サファイア

日記です。

今日の流れは~?

2016-01-16 20:40:11 | 思ったこと
晴れていますが   冬の陽気で、風が冷たく底冷えがしますネぇ~! 
朝から縫い物で、トコトコとミシン掛けです   アレコレと布を合わせては縫います   が~、
ナカナカはかどりませんネぇ! 
長さ2m60cmあるので、曲がらない様にイチイチ平らな処でマチ針を打つことになるのです 
縫った後は上からジグザグにミシンで叩くのです。
ソレをパッチワークした布と合わせて、キルト芯は入れずに縁を縫い合わせていこうと思います。
が~? 入れた方が良いのかな?? 思案中です 
先ずは縫ってから決めましょう! 何しろ大きいので、まだ仕上がっていません。
中表にしてマチ針でズレナイように留めた処で時間です。
2時過ぎ、長女と一緒に末娘と孫息子を連れて買い出しに行くことにしています   
外は風が冷たいので、上着に暖かいカバーを着せて出掛けますが~、店内は暖房が効いている
ので顔が真っ赤になっています。
サッサと買い物を済ませたら、風邪を引かない内に早く帰りましょうかね。
今夜は婿が遅いので、早目のバスタイムにします   
もう直、ミルクタイムですからテキパキと事を運ばなければイケマセン。
洗面台にお湯を張り、ベビーを入れます。
気持ち良さそうにポカリと浮かんで上機嫌です   隙間から写メってみました   
それを済ませたら任務は終わりました。
帰ろうとすると、段々と知恵が付いた?可愛い仕草をするので   もうチョットと言ってる内に、
ナカナカ帰れない状況になるんです 
「イカに言うても7時になるよ」と、アワテテ   帰って来ました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パッチワークの敷物を縫います! | トップ | タマには夫婦でお風呂に行き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事