サファイア

日記です。

孫の守りです

2008-01-21 22:02:15 | 趣味

今日は大寒 寒いはずだわ!
夕べ遅くに「明日は預かるよ」とメールした。
去年の内から、頼まれていたことなのに弟の入院騒ぎでスッカリ
予定がハズレタ。
まさか、今年も年初めに再度脳腫瘍の手術をすることになろうとは・・・
思いもしないことだったからねぇ~!
「明日は大雪ですから、生徒さんも来ないでしょうから・・・」と返事が来た。
それじゃあ、明日になって見てから~と いうことにして
一夜明けたら雪は山の天辺だけ。
やっぱり、お願いしますという事で迎えに行った。
孫は上機嫌 いつものように車の後ろに乗り込みます。
「じゃ、母さん頑張ってねぇ
走り出したら、ズッと喋りっぱなし大きくなったものだ!と、改めて思う。
着いて、いつものように自分のオモチャを出して遊ぶ。
TVを見ながら歌ったり、おとぎ話を聞いたり~慣れたもの。
「お昼は何にする?」と聞けば、「きなこ餅」と答える。
ええ~?それだけじゃ、イケンでしょうが~
他に食べたいものは無いん? 困ったねぇ!
サツマイモ?おむすび?卵焼き?って、色々言ったけど 仕方ない。
ま、いいか  痩せこけている訳じゃないからね。
そうしている内に2時過ぎ、帰るメールが来ました。
それ!とばかり連れて帰り 「久し振りですねぇ」と、話がはずむ。
息子一家と元旦に初詣行って以来だから、相当なものですよ。
その分埋め合わせるかのごとく、喋ること 
お互いに、話したかった事が随分溜まっていたようですぅ~
相づちを打ちながら お茶を飲みながら マタいつものような年を
迎えられてホッとしたことです。
長崎ランタンフェアーに行く話もしたりして、楽しみも作りましょう。
他愛の無い話でも、こんな風に話せる嫁で良かったとシミジミ感じたことです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島根まつりに行ってきた^^; | トップ | うらめしい空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事