サファイア

日記です。

3日目は箱根駅伝と回転すし

2013-01-03 21:30:55 | 趣味

晴れてると思ってシーツ3枚も干したのに、いつの間に? 小雪が舞っています 
どうしましょう~  こんな日に干していては   人目が気になります。
仕方なくハンガーに掛けて、竿に吊りました。
毎年恒例の”箱根駅伝”のTV中継を昼過ぎまで かじり付きで観ます。
結果は、日体大が11:13:26で   30年ぶりに10回目の優勝でした。
アンカーを走った谷永雄一さんは嬉しかったでしょうねぇ~ 
2位は東洋大、3位は駒沢大、4位・帝京大と5位・早大は殆ど変わりない同タイムの
11:21:39でしたが、胸がチョイ出ていた帝京大が勝ったのです。
こんな場合、マジで可哀想だヮね 
昼食は軽く、長女が作ったオジヤを食べて済ませ   3時前には出かけます 
朝から初詣に出掛けて、明日から仕事の末娘と   夕方5時に『旨さか』の店先で
待ち合わせです。
少し時間があったので、その横手の激安の衣料品店で主人の下着を買い揃えました。
年末に買いそびれたので、丁度良かったヮ。
さて、3年越しの「寿司」を食べに入りますョ 
寿司といっても、回転すしですが~ ココのは本当に美味しいんです。
以前、深川にあった店がココに移転したので楽しみにして来ました。 
100円寿司とは違って、値段はチョイ張りますが   やっぱり、美味しいですネ 
コレで、正月気分は終わり?なので~   タマにはね、奮発しました 
1人@3000円ホドでしたが、4人は満足しました。
帰ったら、1泊2日の『旅』の支度をして 早目に休むことにしましょう~ 



気に入った皿



川柳
 目覚ましの
 ベルはまだかと
 起きて待つ
   山田宏昌  神奈川・71才

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月2日目は寝正月 | トップ | 1泊2日の旅に出発です! ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事