サファイア

日記です。

正月2日目は寝正月

2013-01-02 21:36:59 | 思ったこと

正月2日目は、スルコトをしないで寝て過ごす? 一日でした 
ヤットのこと   年賀状の返事を書いたり、主人のパジャマパンツにゴムを入れたり~ 
たまにTVを観ながら、ウツラウツラ~   ノンビリと暮れました。
コレではイカン と、夕方になって押入れの中を整理したり 布団カバーを変えたりして、
働いた気になり、少しは? 気が済んだので   夕飯は豚シャブにしました。
「働かざる者 喰うべからず」ですからね 
腹ごなしに、近くのポストまで往復750歩ホド   アンガイ寒くはありませんね。
でも、星は出ていないような   明日は晴れるんでしょうかね?
ソロソロ、息子たちが使った布団を干しておきたいのですが・・・。
冬の夜、ツーンと冷気が鼻を刺す中 散歩をするのもナカナカ好いものですョ 
さて今年も、年の初めに新しいカレンダーに予定を押さえて   ○を入れていきます。
京都の『百万遍寺』は毎月15日に手作り雑貨市があるので~?   9月の連休しか
無いようですね。
5月のGWは、一応、スカイツリーを観に行く予定にしているのですが・・・ 
夏は、勿論! キャンプ旅行ですよ 
年賀状に”やっとのこと、リタイヤした主人と旅行を楽しむことができます!”とあります。
改めて、そんな年なのかな?と思いました。が~、
我が家では、旅館の美味しい料理が並ぶ旅行はイマイチ面白味が無く、不向き
何の魅力も無くって   ツイ、サバイバル旅になってしまうんですょ。
先ずは、明後日の格安旅に   出掛けるのが楽しみではありますが~ 
オッと、美味しいものは好きですよ  後、何回食べられるかワカラナイのに~??
不味いものを食べるくらいなら、食べない方が良いですからネ~ 
今から楽しみにしております 



紙風船のお鏡餅です。


川柳
 つまずいて
 何も無い道
 振り返り
   山田徹  群馬県・44才


 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元旦の初詣に~ | トップ | 3日目は箱根駅伝と回転すし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事