サファイア

日記です。

植木の手入れと温室作り

2019-11-20 14:52:08 | 趣味

雲が多いケレド   マアマアお日様は出ていますネ 

朝からスーパーへ買い出し   夕食の支度を2・3日分作っておきましょう 

そうしたら、植木の手入れをして   ツイデに温室を作ります。

ソロソロ寒さが身に沁みるようになったので、チョウド良いタイミングです。

ただナイロンシートを被せるだけです! が~、コレで春まで充分暖かいのです 

温室の中はサボテン系・ランですが、2段の棚にギッシリです。

外には、寒さに耐えられる植栽がズラ~リ   ソコにもナイロンシートを掛けるダケ。

未だにテッセンは青々と茎を伸ばしておりますし~、小花たちも咲いています!

今年は温かい冬の様ですね   

この季節にドーかと思ったけど、ホトトギスを一回り大き目の鉢に植え替えました。

さあ、4時になったら孫のお迎えです 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何をしようかな~? | トップ | 手芸の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事