サファイア

日記です。

一夜明けて、今日の予定は・・・

2016-03-24 22:34:17 | 仕事

風が強く寒い一日でしたね   油断すると風邪を引きそうですよ。
朝食を済ませるとソレゾレ出社して行きました  
朝から孫は元気イッパイです   今日の予定は2件、図書館へ本の返却すること&大信へ行くコト。
昼から行くコトにして、その間 皆ソレゾレ家事や雑用   そして孫の守りで過ごします。
眠いのにナカナカ寝ない孫ですが、遊んで欲しくてガマンしている様子がオモシロイのです 
看ていて飽きませんね!   可愛くてタマリマセン。
さて、植木鉢の古い土を除けてみると、枯れた蘭の根から新芽が出ているじゃァないですか 
早速 植え替えて   新しい花芽が付くのを楽しみに待ちましょう。
それならばと、他の鉢たちも古い土を棄てて整理してみると有りますネぇ~!
チョッと広めの鉢に植え替えて、一件落着デス   空の鉢に土を入れて、準備OKです。
今度は縫い物のマチ針を打ってアイロン掛けです 
例の袋の裏地にポケットを付けることにしているので、寸法を測ります。
ポケットの大きさに応じて、縫い繋いでいきます。
ココで昼になりました   カレーの残りで、カレーうどんです。
先日、大家さんにもらったあのウドンを茹でました   美味しいですョ~
煮込みにピッタリの手打ちウドンですから、食べ応えありデス 
昼が済んだらソロソロ出掛けましょうか 
先ずは道順に図書館からですネ   返却だけですから、車内で待ちます。
次は『大信』で、記念に貰ったマグカップに写真を印刷してもらうのです 
写真はCD盤を持込み   機械にチャチャチャっと入れてもらい、観てみると   イマイチ。 
なので、やり直してもらい暫し待ちます 
その間、鎧兜の五月人形などを観て歩きます   良い値段がしますネぇ 
初節句なので「コンナの飾る」と訊いてみますと、即答で「要らん、狭いヶ」って・・・ 
大きいのは今頃風じゃないのよね?   兜のタペストリーでイイのだそうですょ。
さ、今度はOK!です   
帰ったら、チト昼寝をしたいそうです   孫も長女に抱かれてショートスリーパー 
ワズカ45分の夢の世界でした。
夕食の支度があるので、6時前には   送って行きました。

   

    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の守りを頼まれて・・・ | トップ | 孫息子の病気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事