サファイア

日記です。

孫の守りを頼まれて・・・

2016-03-24 20:09:30 | 思ったこと

好い天気です!   良かったァ   
一昨日、末娘が夫婦揃って美容院に行くので、孫を看て欲しい!   と頼まれていましたが~
昨日、植木鉢を抱えてギックリ腰になってしまい   ドーしたものか と思いましたが、ソコは
強い母親魂でダメとは言いませんでした。
1時過ぎには親子3人でやって来ました! 孫はニコニコとミズもせずイイ子です 
日々 一生懸命!ガンバっている末娘に、その時くらいは良い返事をして   送り出しました。
もしもの事があってもイケナイので、長女に   連絡をしておきました。
歩行器にオモチャ持参ですので遊び疲れたら、下の公園でブランコにゆられましょうか 
ココで気持ち良く昼寝をしてくれたらモッケのサイワイです   が、ナカナカ寝てくれません 
長女が帰って来るかな?と、ブランコに揺られてチョッと待ちますが~   腰の方が限界なので、
帰るコトにします。
ナントか階段を登り切って   帰ってみると   長女が居るじゃァアリマセンか
イツの間に~? でも、コレで一安心です   何しろ孫は、小さいのに力が強いンですから~!
そうこうしていると、夫婦が帰って来ました!   ソレもお泊まりセット持参で・・・  
ナンでも「殻付き牡蠣を一缶貰ったので、今夜は焼き牡蠣にしませんか?」とナ 
ソレで、今夜は泊まるコトにしたと言うワケです 
1缶133個の牡蠣を洗い、他にも2・3品作って   5人で100個ほど焼いて食べた処で 
お腹イッパイ 残りは明日に持ち越しですぅ   美味しかった~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植木を植え替えながら・・・ | トップ | 一夜明けて、今日の予定は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事