サファイア

日記です。

初詣

2014-01-01 21:56:59 | 思ったこと

晴れて暖かそうなので好かったァ~  曇っていると風が冷たくて、とても宮島を歩く
のは耐えられませんからねぇ~ 
軽く雑煮を食べたら、出掛けます   例年通り、長い列を並びPへ留めて   
宮島へ~。
駅を出ると、なんだか鹿が少ない気がしますが~? ドウシタのでしょう 
気になりながらも   いつものように海沿いを歩いていると、お参りの列が、もう
ココが最後尾だそうですョ 
こんなに長い列は初めて!   ビックリですね。
なのでスルーして大聖院目指して   ドンドン歩きます。
途中の鐘つき堂もパス  更に登り   マズ今年の年表を見ますと~?
長女・嫁・長男ともに大凶です 
末娘&婿殿は中吉と半吉で、私と旦那は大吉・中吉だったので一安心です。
ソレゾレ   ロウソクに「家内安全」と書き、火を点けて立てますが~~? 
マッチをスルのは初めて   なので、指を焼かないかとビビッテ   なかなか
ロウソクに火が点きません!
何回かトライして、やっと! 立てることができました 
一つ勉強になりましたネ。
一番テッペンの大数珠回しをしたら、スグ横の@50円おみくじを引きます。
中吉だったので好かったァ~! 
今年は長女・嫁・息子も最悪なので   厄除けを買います。
案外、長女の厄除け数珠ストラップが可愛いかったので   自分用にも買いました。
下に降りたら、2・3の店の紅葉まんじゅうを買いながら船着場目指して歩きます。
いつも買う『握り天』はドコの店でも売られるようになりましたョ。
昼を過ぎていたので、空腹に耐えかねて   アソコの店ではなく、4本@1000円
の看板にツラレテ   ツイ入って食べました。
牡蠣の握り天は初めてですが、孫の好物   美味しかったそうですよ! 
Fに寄り、昼を済ませ&ショッピングしたら~   息子一家を送り届けて~   
もう、元日が終わります。
明日は普段に戻り、ベランダの掃除から始める予定ですが・・・   先ずは年賀状の
チェックですね。
何故か?? 気分はノンビリ過ぎて行く正月です 



川柳
よろしくと
隣の墓にも
手を合わせ     佐々木隆雄(68才)
   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヮハハと笑顔で暮れていきました | トップ | 今年の運勢は・・・? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事