サファイア

日記です。

ヮハハと笑顔で暮れていきました

2013-12-31 23:38:53 | 思ったこと

今朝は霧の海に   視界ゼロでしたが、暖かい一日でしたね。
晴れているのに、ベランダ廻りの掃除もしないままです   
こんな年越しは初めてです 
10時過ぎから忙しなくバタバタと買い物に出かけます 
ドコから行きましょうか? 先ず、Nでセミダブルの布団セットと電器を買います。
前々から息子一家や末娘夫婦が泊まるための寝床を作らなければ!と、少しづつ準備
していたのですが、この年越しは「泊まる」と言う息子一家の寝床を確保します 
以前は長女と末娘が使っていた二段ベット、下がセミダブル・上がシングルの上部には
昨日から   寝ていますが、やっと!セミダブルの布団セットを揃えました。
これで毎年、年越しは飲まずに送り届けていたので   気が楽ですネぇ 
ツイデに隣のTで半額になっていたミカンを買うことにします 
一度に買い物が済んだのでアチコチ行かずに済みました   
年の瀬に行けなかった店に寄り、気になっていた片付けをして   買い物を済ませ
急いで   帰ります。
部屋の電器を付け替えて、ベットに布団をセットしたらグ~!   
4時には年越しラーメンを食べに行きますョ。
ところが、2時で終了だとな   ならば、気になっていた廿日市の『幻』へ 
5時閉店間際でしたが、無事に細めんで味噌醤油味   を美味しくいただきました。
皆で   TVを観ながら   宴会を始めますよ 
今年は”正月用”の煮物は作りません。
タダ、オデンだけ大きな土鍋で煮ることにしたのです 
末娘夫婦が来ても、婿殿が好きな牡蠣フライや鍋などにスル予定です。
何しろ初めてのことダラケで暮れていくので   年末にバテテしまいましたが・・・
なんとか無事に除夜の鐘を聞くことが出来ました。
拍子抜けするほど何もしないまま暮れていきましたが・・・   
正月早々に出来なかったベランダ掃除から始めましょうかね 
2日は家族3人でユックリすることにしています。
こんな正月を迎えた我が家ですが、精一杯 元気に楽しく過ごそうと   
思っております。


くつろぐ2人(匹)です。



川柳
エンディング
お経はイヤよ
シャンソンで     佐藤みね(80才)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族総出で餅つきです! | トップ | 初詣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事