サファイア

日記です。

今年もイルミネーションの季節ですネ

2013-11-29 21:21:43 | 趣味

久しぶりに暖かな一日ですょ! ベランダの掃除をします 
枯れた枝草など集めてゴミ袋に入れたら、少しキレイになりました。
昼からは店の押入れを掃除+模様替えのため、チョっクラ行ってきます 
押入れの中身は全部出してあったので、棚にする処の寸法を測ります。
棚板は明日、買いに行くツモリなので何本要るか?計算しないとイケマセン。
それが済むと4時半、ソロソロ   迎えに行きます。
長女とモカを拾い、末娘を誘って市内まで一っ走り~ 
今年もイルミネーションの季節になったねぇ~ と言いながら歩きます 
アマリ寒くは無いので好かったァ~!   ワイワイ言いながら、Fに着。
お腹が空いたと言うので、ヒトマズ食べることにします。
@1円でも買えば、駐車場代が4時間無料というので   この後も安心して観て
廻れますね。
横断歩道を渡って   ズ~っとムコウまで行き、又 横断歩道を渡ってUターン   
孫に「こうして毎年来るのはネ、大きくなってからも思い出すようにョ」と、話しながら~
何枚も写メして   記念を残します。 
心が折れた時「あんなことがあったナァ~ 」と思い出してくれたらソレで好し! 
色んなツライコトがあったケレド、10才までにたくさんの好い思い出があったから 
この年になって一層、懐かしく思い出し元気が出ています 
大掃除で疲れた心と体を和ませてくれるのは孫の笑顔です   
お土産にドーナツを買って帰りましょうかね 
孫は「父さんが帰っているカモょ」と言い、末娘も「もう、仕事から帰ったみたい」と 
ソレゾレ忙しいのでサッサと送って行きましたァ~~! 
 


川柳
手をつなぎ
引いてるつもりが
引かれてる     那須武志(81才)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はベランダを~ | トップ | 大工仕事を済ませたら~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事