サファイア

日記です。

今日はベランダを~

2013-11-29 20:13:59 | 思ったこと

晴れです! うれしいですネ   ここ数日、大掃除で明け暮れ何日も経っています。
ソロソロ植木が気になっています。
案の定、室内の植木は   元気がなくなってきていますネぇ! 
部屋の方もアラカタ片付いたので、ベランダの植え替えと温室にナイロンを張ることに
します。
雪も降っているところも有るようなので、枯れてしまわないうちに・・・ 
植え替えは3鉢で、小さくなった鉢を大き目の鉢に移すのが2と大き過ぎた鉢を小さい
鉢に変えるのが1です。
久しぶりだったし、寒かったので、鉢の重さが腰にきて   腹具合がヤバイョ 
コタツにもぐり込んで暫し休憩   モカと一緒に温まったら元気復活 
こうしてはイラレマセン 続きを始めましょう~ 
玄関横に箱を持って来て、収納を増やしました。
あとは、ソレゾレのゴミの日に捨てるダケになりました 
長女の部屋・作業部屋兼来客の寝室・居間はキレイになりました。
今度は和室の掃除と寝室の模様替えですが、年内に済むでしょうか
障子も何年ぶりかで張り替えたいし、寝室はベッド下から引っ繰り返して掃除すること
にしているのでヤルっきゃないんです 
もうスグ12月師走です! こうしてバタバタと過ぎてしまいそうですョう 
ナントカ13年のアカを落としてスッキリ年末・年始を迎えるために~  
さ、明日は店の2階を大掃除に行きますョ  



蚊帳のノレンにパッチを縫い付けました。
夏になったら、掛けることにします。



川柳
いわし雲
かぜ引くなよと
母の顔     小野寺みつ子(66才)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンダン寒くなってきて・・... | トップ | 今年もイルミネーションの季... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事