サファイア

日記です。

土曜の営業日は~

2011-01-22 20:43:19 | 仕事

朝の内はなんと! 春が来たのかしら~?と思えるほど・・・ 
店に来る途中の橋の上から眺める水面は、凍て付く寒さは感じられません。
チョッと遅めに  出たので、『香る堂』のいちご大福を買って行くことにします 
季節限定なので、いつも食べ損なっていて  残念な思いをしているのです!
マダ11時なので、あるかしら~?と、店に入りました。
やったー   ありましたよ~ 
土曜日の営業日は、学校が休みなので店に  来ているんです。
3時のおやつに皆で食べられるように、奮発しました 
着くと、早速!見せて「3時にね、いい子にしとくんよ」と~言い聞かせます  
今朝は8時半からソロバン塾の体験をしてきたのだそうです。
1週間前、そろばん塾の前を通りかかって、ふらふら~と入ってしまったら気に入って
やる気になったのだそうです。
スデに5日目の体験を済ませ、カバンをもらい  2月から習うツモリだと・・・
ソレは好いことだヮ と、早速! 息子が使っていたソロバンを持ってきました。
カバーはスデに汚くなっていたので、捨ててしまいました。
その代わり、孫の好きな色革で縫うことにしました。
黄色で水玉のかわいい革が、ちょうど出来るくらい残っていたので穴を開けてチクチクと
縫いカガリます。
ホックを付けて出来上がるまで、側で本を読んでくれます。
本が好きな子で、何もしなくても本さえあれば・・・  いいんです。
大きな声で読んでくれます   なんと、シアワセなんでしょう 
お陰でスイスイはかどりますョん  
はい! 3時になりましたァ~  いただきますよ、いちご大福 
こりゃあ、想像以上においし~~ヮ   みんなニコニコで美味しくいただきました。


さて、帰ろうとバイクを見れば   大家さんからの差し入れで、牡蠣フライの材料が
揚げればいいように衣付きです 
ほんとうに感謝   感激です 
  

   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新聞記事と出来上がった革の... | トップ | 店の入り口屋根の補修工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事