サファイア

日記です。

新聞記事と出来上がった革のバッグ

2011-01-21 20:51:28 | 思ったこと

だんだんと暖かくなっているのでしょうねぇ! アマリ、寒くは感じませんね。
昨日のフェルト講習会は盛り上がりましたが、打って変わって、今日はなんと地味な 
手仕事でしょうかぁ~  
少しの暇を見てはチョコチョコと縫っていたバッグを仕上げています。
バッグの持ち手が変わっているので、裏革と表革の接合に苦心しています。 
取っ手紐を付ければ良いってモノではなくて、表革と一体化しているので  
頭がコンガラガって、ワケが解からなくなるのです。
このスウェードの革は柔らかくて、ミシンが使えるので助かりました。
羊革?のように薄くて柔らかいので、牛革では無いと思います。
ともかく、中表にして縫ったところを上からミシンで叩いて一件落着となりました 
持ち手の穴の回りもミシンでカガリ、頑丈に仕上げました!
早速、写メを  パシャリ   撮りました。
大方1週間掛かりでヤットコサ出来上がった  革の手提げ袋です。
なかなかいいですねェ~   気に入りました 
さ~てと、先日送られてきた読売新聞にゆっくりと目を通します 
ナンテ事は無い小さな記事ですが、私たちにとっては宝物になりました 
たくさんの店の中から選ばれて巡り合った??気がして、ありがたいことです。
記者さんとはコレからも長いお付き合いをしていけそうな気がします。
早速に、お姑さんが編んだレッグウォーマーを3足注文しましたが~、コレがまた暖かで
とてもいいんです 
一番冷え性の嫁が、「これは良いですょ~ 」って言うくらい。
次は長女と私の分が来ます。
早く来ないかなァ~!と、楽しみに待っているんですょン   

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェルトスリッパを作りました! | トップ | 土曜の営業日は~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝日新聞 (のりたま)
2011-01-22 21:20:40
朝日新聞。探してみなくっちゃあ~

いろんなご縁が輪になって広がっていくのですねぇ~

これだから人間、やめられませんなぁ~
返信する
Unknown (のりたまさんへ)
2011-01-22 21:51:10
読売新聞ですよ、1月19日の”ひろしま県民情報”のコーナーです。
ほんとうに・・・^^; ヤメラレマセン!
コレからも、よろしくお願いします! m--m
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事