サファイア

日記です。

フリーマーケットへGO~!

2019-11-18 09:16:30 | 仕事

好い天気です   今日の予定は~? ドコに行くぅ~??   昼を済ませて、

末娘がリサーチしていた   アルパの109   でフリーマーケットに行くコトに

しました 

1時半ごろからノコノコ出掛けるのですから、マサに『残り物には福』があるカモ~?

駐車場入り口は通常とは違い、グル~ッと廻った処から長~い列です   ・・・

広い駐車場にドンドン吸い込まれ、ようやく駐車。

さあ~! 観て廻りますョ   こんなの大~~好き

 

 

先ずは、無料と書いてある店先で5cm巾のベルトをいただきました 

ガラスがハメ込んであり、欠けてはイマセン   イイですネ。

ウサギ毛のマフラーが@100円? コレは軽くて暖かく   イガイガもしない。

コレは拾いモノですネ   

 

生け花用で大き目の剣山、孫のミニカー、ステンレス郵便ポスト=@100円。

コーヒーメーカー10人用が@250円??   隅端に置いてあったのを見つけて

お金を払おうとしたら、半額になっての値段 ソレも、新品ですょ 

 

ツイ、先だって税金が8% ⇒10% になる前に買った(6杯用)バカリでした   

早速、コレに換えて使っています。が~、

ヨボウことも無く、キレイに注げるのでウレシイ 

ソレにペーパーフィルターは不要です!

3時過ぎには店終了になるようで、段々と「無料でお持ち帰り」品が~ 

チョウド良いアンバイで、柚子種を浸ける瓶をいただいて来ました 

 

ソロソロ孫のお迎え時間も迫って来たコトだし、帰るコトにしましょうかネ 

娘たちもソレゾレ楽しんだようで、戦利品を抱えています 

車までの途中で「お持ち帰りください」の張り紙付きで、縦型の掃除機が~~  

訊くと、「どうぞ、お持ち帰りください!」と言われるので、ありがたく頂戴しました。

コレは店の2階で使うコトにします。

さて、孫を乗せて「レクト」へGO! 

金曜日の「アイスの日」はアルパでは無く、レクトの<31>でスルことにしました。

店内に入ると、もうクリスマスツリーのイルミネーションがキレイです 

写メを撮ってみましょうか! 

 

 

もう、そんな時期になったのですネぇ~   今度は平和大通りへ出掛けましょう 

孫娘にとっては初のイルミネーション、満足の一日でした。

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くも金曜日! | トップ | 廿日市の夢タウン祭りへGO! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事