サファイア

日記です。

30日は餅つきと買い物

2009-12-30 23:26:01 | 思ったこと

今にも雨が落ちそうな空 
「いつ頃来る~?」と、 嫁にメールをしてみた。
すると、電話で「 熱が出て・・・」と、言うではないですかァ~ 
「ええ~~、またァ で、今はドウナン??」
「今はモウ、平熱です」
と言うヤリトリをして、迎えに行くことにした 
あら! ケッコウ元気ジャン 
マダ、朝ごはんは食べてないという。
ジャア、ムスビでも買って バーちゃん家で昼ごはんを食べようか? 
巻きずしを買って帰ると鍋焼きうどんが出来ていました。
餅をついたら4時を過ぎるでしょう。が~、
それから、食べ物と着るものの買い物をするツモリでいます。
予定より少し早めに終わりそうです 
ジーちゃんが機械から餅をハズシテ、丸めるのは嫁と孫と娘たち 
丸めるのは苦手のバーちゃんは、正月の小物を出して飾りつけます。
コーヒーを淹れる役目は私です 
みんなで つきたてのこしあん入りの餅を食べる  
あ~~  こんなコトで、シアワセだねェ~  
ボーナシは無くても~~  ってネ!
「さあ、買い物に出かけようか?」と、立ち上がると同時に~ 
「ええ~  ・・・」と 
実家のお母さんから  です。
訳を聞くと、実家のお父さんが高熱で入院されたと・・・
正月早々の手術は決まっていました。が・・・
突然に「入院」と聞くと、驚いてしまいますねェ 
「こうして連絡があったのは、お母さんも心細いンョ。顔を見せに行こう」と
病院の入り口まで連れて行って、待った。
この年になると・・・、自分でも思いがけない病気をするモンだ  
熱が下がるまでは、本来の手術は出来ないそうです。
年末とお正月に、独り病室です 
心配してもキリが無いけど ナントカ無事に終わるように・・・ 
願うしかありません。
夕飯を食べて、送って行きがてら言った。
「お母さんの話を黙って 聞いてあげんさいよ、愚痴は聞くからね」と~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナンテコッタィ!! | トップ | 大晦日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事