サファイア

日記です。

大晦日

2009-12-31 22:31:08 | 思ったこと

うわォ~  朝、起きてみれば 大雪 銀世界です。
積雪5cm? 粉雪も舞って、久しぶりの雪景色ですゥ~ 
たまに降るから、良いのかシラン?? 全世界が真っ白!でキレイです。
とける前にチョッと写メ  パシャリ!
最後の掃除は電器の傘に掃除機を当て、電球の玉を替える。 
ソロソロ、年越しの蕎麦を食べに行く時間ダケド・・・
どうしたのか? 何の連絡も無い。
電話を入れてみた  何の応答もナシ。
どうしたんだろう~
夕べ、嫁たちを送っていく時 偶然、帰宅中の息子を拾った。ら~、
なんと! 酒臭いこと 
アマリにも酒臭い父さんにビックリして、 泣き出した。
以前にも、悪酔いをして 吐いたことがあるので恐怖心でイッパイです 
マア、年に何回も無いのだから・・・ 大目に見てやって~ 
ソレから後のことは、帰ってきたから知らないケレド~ 
でも、こんな些細なことも許せないところがある  からねェ。
案の定、夫婦喧嘩になったようで  近所の皆さんにご迷惑をお掛けした??
ミタイですゥ~。
寒い中、トバッチリにあった孫を連れて  来ました 
スグに息子に連絡を入れて、迎えに行きガテラ 愚痴を聞いてやりました 
早く、仲直りセンと・・・ 2年越しの夫婦喧嘩になるよ! 
それで無くとも、実家のお父さん・お母さんのことが心配なのに~ 
夫婦はどんなに喧嘩をしても?? こんな風に入院となると、何もスル気が~ 
おこらないそうですよ。
こんなことがあって、年越しラーメンを食べに一家揃って行きました。
最近、TVで放映されたチェーン店の『来来亭』です。
本当は、江波の『陽気』にしたかったんだけどねェ。
寒いのに、待つのは風邪を引きそうで止めたの。
それに孫の好きな餃子が無いからね。
こうして無事に正月が迎えられる・・・   ありがたいことです。
で、質素にしようと買い物をしなかった酒類を買って帰ることにしました 
一家揃って、除夜の鐘を聞きながら 年を越せるシアワセをかみ締めながら・・・
皆さんのご多幸と・・・をお祈りいたします 
来年も、どうぞヨロシクお願いします  

追記:
今年は、本当にイロイロなことがあったなァ~~
一番ショックだったのが、白内障の手術です。
目が見えない 信じられないことです 
何も出来ないのですから~~ 
”のど元過ぎたら、熱さを忘れる”自分でも、コレばかりは生涯! 忘れられない
出来事でしょう 
色々、人生勉強はしてきたツモリ・・・
でもマダマダ、まだまだ 修行が足りませんね 
来年も頑張っていきたいと思いますので、ご指導のほどヨロシクお願いします  

 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30日は餅つきと買い物 | トップ | 初詣 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2010年 (金ちゃん)
2010-01-01 00:25:49
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年越しラーメンは美味しかったですか?
返信する
謹賀新年 (naotyan)
2010-01-01 16:44:41
昨年は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年そちらは大雪だったそうですね?くれぐれも交通事故には気をつけて下さいね。
アッ、それから、白内障の手術をしたそうですが、その後如何ですか?
ですが、悪いことばかりでもなく、手術をすると、見る物全てが綺麗に輝いて見えるとお聞きしましたが、改めて自然の美しさを実感していらっしゃるんでしょうね。
今年も、あの元気印全開のはなまるさんであることを願っております。
返信する
Unknown (金ちゃんへ)
2010-01-01 21:46:34
また、正月が廻ってきました。
おめでとうございます。
今年も、色々と勉強させてくださいマセ m--m
年越しラーメンは、チョット甘めでした。
鳥の塩味ラーメンが好きですので、チョィ予想違いでした。
でも、ギョウザは美味でしたよ^^v
各街に店があるそうですので、行って見られたら・・・
いかがでしょう??
今度はフカヒレギョウザ、トライしてみたいです!

返信する
Unknown (naotyanさんへ)
2010-01-01 22:01:44
コチラの方こそ、お世話になりました。
今年もどうぞヨロシクお願いします。
何十年か前に、お正月の大雪があって以来??
のような、冬らしい正月でした。
白内障の手術後は、ソレはソレは・・・
見るもの全てが明るくて! キレイです^^v
少しづつ、無理をせず、また元の自分に戻れそうです!!^^;
いつも、チョロッと覘いては、「フムフム^^」と
ニンマリしています。
お互いに??、楽しんで毎日を過ごさせてもらっているのは~
シアワセな事だと感謝ですねぇ~。
今年もまた、頑張って楽しんでいきましょうね!


返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事