サファイア

日記です。

整体の日です

2024-06-26 08:34:04 | 思ったこと

チロㇼ小雨   今は傘を差すほどではアリマセンが、少し蒸し暑い気がしますネ。

今日の予定は、3時からの整体⇒孫たちのお迎えとなっております 

フト、ベランダを見ると   蘭が咲いています 

 

マダ蕾がたくさん付いているので、楽しみですぅ~

晴れて来ましたネぇ~!   ならば、はなの散歩に行ってからの買い出しです。

ドーしても魚が食べたい こいわしは無いけど、サバを買って来ましたョ 

さ、夕食の支度をしておきましょう   

ソロソロ整体の時間です   が、やはり駐車場が   アリマセン。

グルグル廻って、やっと有りました   ここら辺は工事現場が多くて、ドコも満車です 

梅雨のこの時期は、自覚が無くても事故の後遺症が出ているんですョねぇ~! 

バイク事故で空を飛んで、顔から崖に落ちたので   顔は壊れてグシャグシャ。

ココ7・8年くらい前まではイチゴは食べられませんでした   

孫が食べたいと言うから買っては来ましたが、ドーモ、あの赤い色がダメでした。

整体を受けながら「顔の傷はゼンゼン判らないケドねぇ、酷かったのは身体が教えてるょ」と~。

解してもらってスッキリ   復活しました!

で、駐車料金を支払おうと財布を見れば、5千円札しか無い 

ソコへ、軽が来て停まりました!   「ココへ停めてですか?」と、図々しく声を掛けて

5千円札がクズレないか?と訊きました   財布の中をコソゲテ見て「うーん」と 

で、千円札3枚・5百円金貨3枚・100円玉5枚をひねり出してくれました  

もうこの年になれば、恥も外聞もありゃしない   ありがたくお礼を言って出て来ました。

今度から、大きなお金は全部千円札にしておこうと思った次第です 

さあ~! 保育園へお迎えです   元気に出て来たのは良いのですが、飛び跳ねて下駄箱に

突撃してしまった幼児君   恥ずかしいのと痛いので、大泣きです。

耳のすぐ上なので、一番痛い所です   ドーにか腫れも無く・傷もアリマセンでしたが 

ビックリコキましたァ 

帰ってみれば?? ナンダか様子が変です   今日は孫の習い事の日です。が~?

何か臭うんです   人の気配がします   やはり、孫が隠れていました。

「ドーしたん」ワケを訊くと「クラスの子がペットボトルで殴って来たから、腕が痛くて~」と。

「じゃあ、ソレを母さんに言いんさい」   

「苗字をあだ名で呼んだㇼ、イヤなコトをしてくる」と言うのも有るらしい。

小学3年生で、スデにイロイロ怪しいケガもしているので、シッカリ学校側と話して欲しい 

ひいき目で視てはイケナイけれど、誰もソコに関わって居ないので、子供の言うコトを真剣に聞いて

やりたい   本人にしか、悩みはワカラナイ! 「後の祭り」じゃ取り返しはツカナイょ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も元気に行きました! | トップ | 朝からケンカです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事