サファイア

日記です。

作品展とボタン屋

2009-12-01 19:26:56 | 趣味

暖かい、冬とは思えないほどの陽気でした! 
あれでも?と、ハイネックセーターといつもの黒いハイネックのベストにしましたが、
上着無しで充分でしたネ  
暖冬でナニヨリ? ストーブの無い我が家では、うれしいコトです 
温暖化の影響は巡回して、暖房を点けずに済むほうがいいのではないかしらん?
サテ今日は先ず、長女と嫁を誘って 西区民センターへ~  
『ちびさる子』さんが出展されている作品を見に行くことにします 
mixiのコミュニティに参加されている、広島在住の手づくり大好きさんのイベント
時間は9:30~12:00までだったので、アワテテ行きました。
3Fに上ると、スグ入り口で 手を消毒されて入場です。
小さな室内に、沢山の作品が並んでいます 
欲しかった万華鏡は、ストラップくらいの大きさです。 
鏡の中の切り紙が変化するのを見るのではなくて  
底に付いたビー玉から周りの景色が中に入って、模様が変わるのです 
キレイデスぅ~  万華鏡は作ったことがありますが・・・
これは どうやって作るのでしょう??  不思議ですねェ。
今度はゼヒ! コレを作ってみたいと思いました。
しかし、財布を忘れて  手持ちのお金は小銭入れのみ 
孫が発表会で付ける髪飾りしか買えません 
「何色がいいかねえ?、ブルーにしようか~? 黄色??」と、 聞くに限ります。
「衣装が黄色なので、黄色がいいかもしれませんね~」って、ソレで決まり 
サア、ちょうど12時です。
「マタ、逢いましょう」と、挨拶をして   次は、『ボタンや』へ~
先日、来たばかりですが~、長女は久しぶりの来店です。
1時半には帰らなくては、 お迎え時間になりますから 
ブログで見ていた、お目当てのモノをチェック 
ヤッパリ! コレにスル  今は、内緒のレースです。
手に入ったら、アップしますね 
少し、飾る時間が欲しいと言うので 貸すことに? します。
糸巻き、レースや刺繍のテーブルセンターなどなど・・・ステキですねぇ~~
ケッコウ、安くしてあります。 
コレもいいけど~、でも、欲しいものは別にあるのョ 
すると、新しい糸巻きが出てきました。 
これは買っておこう、もうスグ無くなりそうだしね。
最近、何年ヵぶりに針箱を整理して、糸をチェックしたばかり。
「ちょうど良かった! 買い足す時期だったンョ」って~、言ってる間にもお客様が
入れ替わり立ち代りご来店です。
メズラシイですねぇ~! 久しぶりにお客の多い日でした 
初めてこの店に来たのは5月27日だとフライヤーに日付けしていますから~、
ちょうど、半年過ぎましたデスネ。
いいことです   ジャア、ソロソロ 帰る事にしましょうか。
暖かい日の1日は、ルンルンと過ぎていきました!  
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 末娘、2回目の初出勤 | トップ | 久しぶりに、湯ノ山温泉 ^^v »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万華鏡 (のりたま)
2009-12-02 15:40:25
私もビー玉のついた万華鏡が欲しくて…
あれはいいですよね!

はなまるさんちの女性ばかりのお出かけ
羨ましいです
返信する
Unknown (のりたまさんへ)
2009-12-02 19:05:49
あ、ビー玉のついた万華鏡・・・
分かってくださいましたか??!^^b
ドウ、表現したら~?と 何べんも文面を
考えましたよゥ ^^;
作ってみたいと思うでしょ!!?
女ばかりのお出かけ、うらやましいでしょう^^v
シアワセです!!
返信する
Unknown (ちびさる子)
2009-12-03 01:04:17
お越しいただいて有難うございました~♪

私もあの後に万華鏡買いました!
はなまるさんと本当に同じ好みでびっくりですよ~!
うちの子と友達の子が夢中になって覗いていたのですが、ブログに紹介されていた時から気になっていたんです…エヘヘ…

お会いできて嬉しかったです~♪
次回は来年の7月の予定だそうです。
また参加する時にはお知らせしますね♪
返信する
Unknown (ちびさる子さんへ)
2009-12-03 21:13:59
あの、万華鏡作り教室は無いのかねぇ~???
あったら、ぜひ!! 作ってみたい~^^v
ナントカして~~~^^p
来年まで 待てんよぅ~!
ヨロシクお願いよ・・・ m--m
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事