サファイア

日記です。

末娘、2回目の初出勤

2009-11-30 22:02:55 | 思ったこと

晴れている  お陽様が干し柿をいい具合に照らしてくれているョ。
甘い、干し柿が出来るのは来年2月ごろ?でしょうか。
今回は40個近く作ったから、毎日1個食べたとしても~? 1ヶ月はあるネ 
美味しく出来るかな??  
ところで、夕べ?夜中の12時に帰って来た娘たち、無事に帰って来たので文句は
言わずにおきました。
自分たちが一番ドキドキしたでしょうからねェ! 
ダケド、末娘は今日が初出勤日です 
なのに、早々の遅刻は無いじゃロウ 
会社の位置も、イマイチ何処??  ッて、状態。
こんな時、過保護の親は心配で仕方ない  
会社の近くまで、送り届ける始末デスゥ 
帰りに、 駅からの近道まで探して  メールする マジ親バカです 
ヤレヤレ   一安心  ココに落ち着いてくれればいいけどね。
自分のやりたい事と現実のギャップに、ヨッポド考えての決断?? 
マダ若いから、やり直しは利くけどねェ・・・ 
ソレより、永久就職ってテもあるよ 
「母さんが あんたの年には、もう息子がお腹に居たよ!」って、言ったところで
今の世は? ナカナカ、 ・・・・・・中々です。 
なるようにしかナラナイって、コトです   ケセラセラ~~

昨日の事、雑貨めぐりをしながら  愚痴の聞き役です。
実家の親が、妹の肩を持って・・・  だと!
妹から直接意見を聞くのと、親が関与して”妹の立場”から言われるのとでは~?
ズイブン意味が違ってくる。
嫁が怒るのは解ります   だけどねェ~、
「言っちゃあ悪いけど~、よく似ているョ」って、ね   言っちゃった。
子供の判断は、子供がスルモノ  子供の意見に耳を貸すのも必要ョ
イチイチ親が口を出していたら、キリが無い。
ただ、見守って 失敗したら? 助言をしてやればいい。
何でもストップ掛けていたら、心配事は無いケド? 何も出来んジャン 
”人のフリみて、わがフリ直せ” お互いにグッとガマンで、気をつけようネ 
今のところ 孫は一人っ子、何でもさせておかないとダレも助けてはくれない
親はいつまでも生きてはいないのだから・・・。  
いつものように嫁姑、こんな風に  車中ミーティングトークです。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫁と雑貨屋めぐり | トップ | 作品展とボタン屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事