サファイア

日記です。

初めてのパン教室へ行って来ました! ^^v

2016-09-24 00:17:18 | 趣味

好い天気ですねぇ!   今日はパン教室の予定なので、末娘と孫は婿に連れられて   帰って
行きました。
晴れているので、孫が使った布団を干して出掛けましょうか 
10時半~1時半まで、2種類のパンと2種のマドレーヌを習います。
醗酵した時のパン生地に指を突っ込んだ時の感覚を覚えておきたいですね。
チーズバンズはチーズを挟む時、パン生地をハサミでカットするのは気持ち良いねと~ 
グラノーラブレッドは食パン粉+グラノーラで、同じように醗酵した生地をナマコ型にスルのはオモシロイ。
兎に角、何をしても何が何やらピンと来ないカンジで   イマイチ、理解は出来ていないケド 
楽しかったのは想定以上   出来上がりに感激しました 
焼き立てのパンを食べたのは初めて   そりゃあ美味しかったですョ。
この年になって初めての習事なので   ドキドキでしたが、今回は少人数だったので助かりました。
お蔭で、先生手作りのヨーグルトハーブチキンのランチを食べながらの教室でした 
マドレーヌの型にタネを流し込む難しさも勉強になりました。
実際に試みてみないと判らないコトばかりでした 
コリンキーを甘酢に漬けたのが、予想外に気に入りました   サッパリしてグーです。
焼酎にも合いそうです 
ヨーグルトバターも美味ー  ゼヒ作ってストックしておきたいですネ。
キッチンペーパー2枚を敷いて、網で漉すダケです。って   トライしてみます。
目からウロコ   イロイロ知らないコトばかりでタイヘン勉強になりました    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 串揚げで一杯! | トップ | ヨーグルトバタークリームを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事