サファイア

日記です。

今日は何しましょう?

2024-05-24 09:28:19 | 思ったこと

晴れましたね!   早くも金曜日です。

幼児君は遠足ですが、昼は園に帰ってからの給食なので「弁当が良かったァ」と言ったそうです。

チャンと自分の意見を言えるようになりましたょ 

夕方のお迎えと孫の習い事もありますので、ソレ等が終わってからの帰宅になります。

さて、今夜は何にしましょうかネぇ~❔ 早目に準備をしておきましょう 

先ずは、お米の精米に行き⇒その間に   出金とはなの散歩⇒スーパーで買い物 

帰って来たら、昼は買って来た冷麺   ソロソロそんな季節になりましたネぇ~ 

 

処で 同じマンションに住んでいた方が7日に亡くなったと、帰って来る時に、その娘さんに

訊いたので   本当にビックリしました。

部屋の片付けも、一度には済まないので大変でしょうネぇ 

7日も17日にも、下の入り口に   停まっていたので、誰だろう と~  

旦那は「最近、あの車が無いし、姿も観んが~?」と、メッタに人のコトは気に掛け無いのに、

心配して言ってましたから   余計にショックでした。

年令は私たち夫婦と変わらないように感じていましたが、ココに越してきて以来22年 

付き合いは「物静かな独り暮らし」の方で、会釈をするくらい。

タマに娘さんが来られていたようですが・・・。

本当に人生ってイツ❓ 突然に終わるのか? ワカラナイものなんですネぇ~ 

静かにショックを感じているのです   ご冥福を祈ります 

 

さ、保育園組を迎えに行き、連れ帰ってみれば   孫の様子が変です。

「頭が痛い」と言うんです   片頭痛がおきているので、熱はアリマセン。

ドーしてイツもこの子はコ~なんでしょうネぇ   

習い事の前に腹ごしらえ用に買って来たパンを食べさせ、一応、夕食までは寝ているように言い

部屋に入っていきました 

末娘が帰宅したので伝え、先生に連絡をしてもらいます。

生協の商品とお金を払い、次回の注文書を書いたら   引き上げるコトにします! 

頭痛は治ったか?は、また明日の話しデス 

 

弟の形見のジージャン、襟と袖口がボロボロになったのでカットして   縮めた。ㇻ~、

もうチョッと着れるょン 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の予定は決まりました | トップ | 朝から手仕事です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事