サファイア

日記です。

旅が終って~

2008-05-06 23:43:03 | 趣味

朝8時、チャイムと同時に目が覚めたのは?モカと私。
モカのご飯タイムです。
今日は昨日の雨とは打って変わって、良い天気
洗濯日和です。
旅の汚れ物が3山?シーツも洗うと5山!ですぅ~
ドンドコ洗って、干しまくる
そうしている間にも、勿論!花に水やりはしてもらっています。
掃除機も掛けているのは~? 誰?
「行こう思うが、 居るか?」と、息子から です。
「居るよ」と、返信して、用事をする。
 「テントを買うって言うんです」と、今朝からネットで検索中。
後は、ウチへ来て見るのだと言う訳。
朝から、コウナンやらダイキへ行って見たらしい。
「如何思うや?」と、色々な型を見せる。が~? イマイチ
私の欲しいのは、テントじゃなくて蚊避けの大きめなテント。
寝るのはあるし、不要なテントじゃ見る気もしない。
だって、相談した時にはもう決まっているんだし~
後は、係りの人に説明を聞いて納得するか?否か?でしょ ね?
モカを抱いて、古巣のペットコーナーへ。
チワワは、1匹だけ。
金魚コーナーでメダカを10匹200円で買った。
「また、死ぬのは時間の問題ョ!」と言われながら~
睡蓮の中には、やっぱ!メダカでしょ
「今晩はお好みを食べたいんよ」と、旅から帰ると食べる習慣なのに~?
夕べは時間がなくて、食べれなかったからねぇ
「私もそう、思っていたんですよ」と、気の合うことを言ってくれるじゃんか。
で?結局、息子は欲しかったテントを買ってお持ち帰り~~
さあ、アルパの『田の久』へ行けば、いつものように多いですねぇ。
待っている間に、明朝のパンを息子宅と我が家の分を買ってきた。
ヤット、美味しく食べまして 親子は帰って行きました。
ばーちゃんたちと 1分1秒でも長~く一緒に居たいんだって
かわいいことを言ってくれるじゃあ あ~りませんの?
今度の連休に、試しのキャンプをしてみんとイケンね?
それから、それから~海水浴場のキャンプ場もいいね 
ああ~ 楽しい夏休みまで、幼稚園やお仕事を元気に頑張りましょう!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日目は鳥取砂丘へ | トップ | キャンピングカー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-05-07 09:29:02
わっ! はなまるさんファミリーも境港に行かれてたんですね! 我が家も連休に鬼太郎とたわむれてきました。妖怪より人間が多くて疲れました…。
返信する
Unknown (柿さんへ)
2008-05-07 10:13:20
あら!行かれてたんですか~?
アソコは楽しかったですねぇ!!
商店街の菓子屋の菓子ケース、古いものでしたねぇ!
ぇ?そっちカイって~?^^;
もう一度、行ってみてもいいカモ~!^^v
返信する
Unknown (あーと)
2008-05-07 13:12:45
はなまるさん、無事お帰りになったようで。。。(^^♪
鬼太郎のところも砂丘もかなり前に行ったきり。
ここが好きな友達がいて、なぜか?
私に鬼太郎のメモ帳を買ってきてくれました。
返信する
Unknown (あーとさんへ)
2008-05-07 16:19:06
私も家族も タバコは吸わないのに、ライターを買って帰りました。
目玉親父が可愛くて~!^^v
返信する
Unknown (ひまちゃん)
2008-05-07 19:37:27
はなまるさん、お帰りなさい。
楽しい旅行だったようですね。^ ^

私も目玉オヤジが大好きです\(~o~)/
あの顔見ると癒やされますよね!
返信する
Unknown (ひまちゃんへ)
2008-05-07 21:01:19
ただいま~^^ 大変な旅だったよぅ~><;
いくら、私が柔軟性があると言ってもねぇ~~?!
鬼太郎ね、うん^^あれは子供も大人も~ね!
時間が無いから、半分で帰ったから心残りなんよ^^;
楽しい場所だった!
住民に好かれているというか~、役に立っているよね。
赤白の縞の家を建てて、訴えられている漫画家もいるけど・・・
返信する
Unknown (花かんざし)
2008-05-07 22:36:10
大変だったけど、思い出に残る旅でしたね。
道中記が手に取るようにわかり、楽しく読ませてもらいましたよ。
返信する
Unknown (はなかんざしさんへ)
2008-05-07 23:24:27
うは^^; 人間いくつになっても発見はあるものですねぇ~!?
しなくても良い苦労は、したくは無いんだけど・・・
ま、終わり良ければ? 全て良~~し!
ところで、明日行ってきますね^^v
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事