サファイア

日記です。

3日目は鳥取砂丘へ

2008-05-06 16:27:02 | 趣味

夕べから、雨が降って来ました。
テントに雨が入って来ないか?と、心配していたみたい。
心配は要らない、大丈夫ょ
朝、起きてみれば けっこう良いところじゃん!
クックで湯を沸かして、コーヒーを淹れて、パンをかじって朝食です
孫も、こんな経験は初めて?でしょうから珍しがっています。
食べたら、テントを畳んでゴミを持って出発です。
一路、鳥取砂丘へ~
R9をトットコ走ります。
途中、道の駅で買い物をして~、また、走ります。
初めての砂丘は雨で残念ですが、傘をささなければイケナイほどでもない。
むしろ、「雨のお陰で砂が舞って目に入るということもないし、いいよ」って、
言いながら、あの山の天辺の向こうには行かないで~次回にした。
 抱いていたんじゃ、時間が掛かるしね
お昼は この砂丘の海鮮丼、海鮮ちらしで済ませて~出発!
キャンプ場もあるんだけれど、今回はパス。
次は境港へ~。
鬼太郎ロードへ、ドンドン進む。
境港の海の側にズラ~りと、車が駐車しているからソコに停めよう
ソコからはスグの処に、鬼太郎劇場がある。
ココは、入場無料 上演の15分は@千円ですけどね。
土産も安くて良かった。
番傘の下にテーブルセットが置いてあり、コーヒー200円を夫婦で飲んだ。
孫は、猫娘と握手したり、写メを撮られて大忙し。
鬼太郎やねずみ男や一反文目のキャラクターがお出迎え。
またまた、親は必死で写メル
お土産も買わなくちゃ!と、娘たちは店内へ。
ソコから、表通りへ出てみれば~!
大通りの両端一帯は海まで、ズう~~~~っと鬼太郎ワールド
この町内会ぜ~~んぶ、鬼太郎一色 
スゴイことになっているんだねぇ~
町を揚げての鬼太郎効果で、町内が潤ってる感じがします。
搾れてしまうところなのに、老いも若きも店先に立って商売をしているって
すごい事だと思った。
鬼太郎記念館には入らなかったけど、充分 楽しめた
二十焼きも、鬼太郎やねずみ男に猫娘?だったかな~?
美味しかった!
ソンナこんなしている内に、6時です
ソロソロ帰らなければ! 着くのが遅くなります。
松江から三刀屋の木次ICまで高速に乗り、三次から高速に乗って帰って来た。
残念ながら、三刀屋のミドリの桜は夜で見えんズクです
pm9時、安佐SAでヤット夜ごはん。
ココまで帰ってきて、ホッとしたら~? 急に疲れがドッと出たァ 
まあ!なんと いろんな事が有り過ぎて・・・頭の中が整理できないよ。
嫁も娘たちも、色んな意味で勉強になった旅だったのではないだろうか。
勿論、私たち夫婦も未だ我慢が出来るかな?と思い直せたような気がする。
子供たちに世代交代?未熟な経験に振り回されたが、何とか終わった。
早速、おしゃべり嫁は実家の親に報告したみたい
鳥取砂丘は良いけれど、あの宿もネット難民もキャンプもトテモじゃないが
想像を絶する って、言われたようょ・・・。
「でも、お義母さんは平気だったよ!」って??言ったらしいヶド
別に、平気じゃないョ~! 仕方ないじゃないの
息子がしたことだから、受けて立ってやろうじゃないの と覚悟を決めた
だけのことょ。
逃げるのは?簡単だけど、どうなるのか?と、見据えていないと気が済まない。
コレは、直らない癖?かなァ
マア何はともあれ!無事で帰って来られて、良かった!よかった
と、シャワーを浴びたら我を忘れて大鼾で寝ていた!って



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日目は京都へ | トップ | 旅が終って~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事