サファイア

日記です。

嫁と雑貨屋めぐり

2009-11-29 22:03:39 | 趣味

ホントいい天気ですねぇ~! 
今朝、娘たちから「蚤の市に来ていて、骨董のミシンがあるのだけど~?」と 
どんなモノなのか? 写メールを送ってきた。
便利な世の中になったモノだネェ 
ブラザーの足踏みミシンが5千5百円 だと言う。
「そりゃあ、安い! だけど、5千円に値切って~」と、言ってみた。
あれから、何も連絡は無いままです。
久しぶりに、嫁と孫を乗せて雑貨屋めぐりをしましょうか 
先ず、日曜日に開いているところは~?
「あそこに行ってみたいんですゥ~」と、嫁は初めての『Minijupe』へ~。
前回は、娘たちと3人で行ったんだったネ。
行ってみると  1時からの開店です。
「それじゃァ、先に『メルスリーヒゲ』にしよう」と・・・
日曜日の営業になってからは、初めての来店です 
久々なので  イロイロ店内が変わっているのがメズラシイ様子。
ましてや、テーブルがあって   お茶が出たのには驚いたミタイ 
何も買うものは無い?けど、店主のオモシロイ話に ツイ長居をしてしまった 
話の中で、近所の店にいいものがあると聞いたので寄ってみることにした。
あるある  ケッコウ安い値段でありますよ!
お~、このイスはヒゲにあった! 1500円なら安いね 
でも、あの光が点く丸いテーブルがいいのに・・・、無いねェ 
出会いは運   アキラメましょう。
モカを入れるバッグが300円?? ソレは安い 
ペットショップでみたら、これは1万円近い値段だったョ  
中は、すべて取り外せて洗えるのです  勿論! 速攻、買いデス 
サア、次は~?  やっと 『Minijupe』 です。
かわいい小物が、棚やテーブルや窓辺りに可愛くディスプレイされています 
糸巻き4本(青・緑・黄・ピンク)の内、ピンク@500円を買った。
ひまわり型の手鏡もメズラシイねェ  と@800円
あら!、このキノコは売り物? 可愛いじゃん 
大は@100円、小は@50円×2=200円     可愛い小物でした。
サア、買い物をして帰りましょう。
「夕飯はバーちゃん家で食べるでしょう? 何にしようか?」と、言いながら
スーパーの売り子さんが進めるゴマダレの鍋料理を口に入れたら~?
ハ~ィ! ソレに決まり~~
材料を買って  帰っても、 大好きな長女は居ません 
晩ご飯を食べ終わっても、娘たちからは何の連絡も無いままです  
明日は幼稚園、遅くまで待てません  仕方なく送っていきました。
いつもの通り、「また、行くね~ 」と、見送ってくれました。
娘たちが帰ってきたのは、11時過ぎ 
なんとマア 想像以上にボロイ   ミシンを買ってきたんです。
それも、8千円も出して・・・  私が支払った訳ではアリマセンが~、
ガッカリですゥ~ 
狭い部屋のドコに置くン って、ショックは隠せません 
あ~~ァ   重いミシン+気持ちデスゥゥゥ   





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの独り時間 | トップ | 末娘、2回目の初出勤 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足踏みミシン (金ちゃん)
2009-11-30 14:22:41
初めての家庭科はそうでしたよ。
今でも売っているんですね。
返信する
Unknown (金ちゃんへ)
2009-11-30 22:01:04
もう、骨董の部類になっているんですねぇ。
骨董は好きですが、アマリ利用頻度がないモノに
場所を取られるのは、ノーサンキュー!
マジ、勘弁願いたいデスヮ・・・^^;
返信する
Unknown (mako)
2009-11-30 23:07:50
足踏みミシン、あれが一番使いやすかったと思うんですけど、ぼろいんですね(笑)
飾っておくだけで様になるアンティークのミシンだったらよかったですね
そのうち愛着がわくかも??

例の黒猫さん、ぼちぼち、くぅーさんちに届くと思います。
お時間のある時にでも受け取りよろしくお願いします~
それから、お値段の方は内緒ということでお願いいたします。。
返信する
Unknown (makoさんへ)
2009-12-01 00:14:23
上のベニア天板が朽ちて、ベコベコ言っています ^^;
木曜日に行こうと思っています!!^^v
あれ~??、以前、値段は聞いたと思いますが・・・?
あの時の値段でお願いしますゥ~ v^^m
勿、ナイショで ^^p
アリが十=ありがとう!
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事