サファイア

日記です。

今日はドーする? ドコへ行きましょ??

2018-02-26 10:21:42 | 趣味

好い天気になりそうなので、朝から一仕事をします 
昨日、店の庭にツバキ2種類のこぼれ種が大きくなっているのを見つけ、掘り出して持ち帰り
早速、植え替えました。
朝を済ませ、先ずは借りている本を図書館へ返却してから   急ぎます。
婿は10時過ぎからの出勤なので、朝からバタバタせずに済みました。
『アンパンマン』を観ていた孫は、長女に飛びつき大喜び 
暫くすると、もう昼食です。
婿手作りの弁当です  孫が好きな肉団子・オムライス・ほうれん草のオヒタシです 
美味しそうですねぇ~!   温めて、パクパクと完食しましたョ。
食べ終わると、私たちの弁当にも   指示が飛びます! 
1時になった処で、「水族館へ行ってみる?」 訊くと、「行く」と言うのでレッツゴー 
年間パスポートを作って以来初の『水族館』行きです。
コレを持っている人と一緒だと、長女の料金は百円引き@800円でOK!だそうです。
狭そうだし、大したことは無いだろうと・・・   期待薄でしたが、サに有らん 

  

入り口から孫は大はしゃぎ   何度も母さんと来ているでしょうに~  
チョウド良く、1時半からは水槽の中でエサやりショーがあったりして   大興奮です。
本来ならお昼寝タイム、なので? ハイテンション   
身長ワズカ85cmの孫がアッチコッチ、キョロキョロ・チョロチョロ   目が離せません!
トーマスに乗せてみました   が、一度だけで満足したようです。



ソロソロ帰ろうかと、歩いていると~   大道芸人「れもん」さんが色んな芸をしていました。
広大を出てからの   「やりたい仕事」だそうで、皆さんの「えぇ~」の声に苦笑いです。
そこで、チョッとした事件が起きました! 
幼稚園くらいの子が横手からサーッと出て来て、乗っている丸い缶を触ろうとした時 
父親が走り出て、有無を言わず「パッシーン」と頬を打って、首根っこを掴んで連れ去りました。
下手をすれば、怪我をスル行為   ですが、興味津々の笑顔で来た子を思うと~ 
果たして、コレが正解だったのか? 
それにしても、マッタク怒らない最近の親にしては「アッパレ」でした 

帰りにはツイにダウン   1時間半ほど、皆でお昼寝して5時前に目覚めました。
夕食は   辛いからイヤだと言うケレド、好きなイチゴで釣って食べさせました 



ハイ、これにて2日目も無事過ぎて行きました 





     
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリザーブド納品と、2日目... | トップ | 考えさせられた父親2人の姿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事