サファイア

日記です。

4月のGW最後の日(昭和の日)です

2024-04-29 09:34:37 | 思ったこと

ドンヨリと曇っていて   島の景色がボヤケテいます   雨になりました 

4月のGW第一弾が終わります! 今年は4月と5月に各々4日に分かれていますネぇ 

従って、アマリ遠くへは行けません! なので、ドーする ドコに行こうか❔ と言いながらも、

今年は雨が多いので、天気予報も気に掛けなければナリマセン   

足元が悪いと気分がダダ下がります   なるたけ、晴れ日が続くであろう5月にトライ 

予定は未定! その時にならないと決行スルか否かは決まらず・・・ 

行ってみたい所はあるんだけどネぇ~ 

 

昨日、百均で「本立て」を探していた末娘に「父さんが作ったステンレスの本立て要る❓」と~、 

ラインで送ってみた   ら、「要る」と返事が来たので、明日、持って行こう 

  ステンレスなので、重いし丈夫!

  先日、コレを貰った 

冬バージョンの足元マットは納めたので、ドーしよう? と思っていた処だったので感激 

末娘と「不要だけど、捨てるのはモッタイナイ物」をソレゾレ交換しているんです。

今日は婿が居るので「ユックリ休んで~」と、ラインが来た! 

昼はウドンでチャチャッと済ませた 

雨で薄暗いので、横になったらスグ夢の中へin   コーヒーの香りで目が覚めた 

最近、12時頃に寝ても5時過ぎには目が覚めトイレに行って、寝床の中で今日の予定を考える。

7時過ぎたら   皆が動き出す頃に出て行く。 

なので、タマには昼寝も大事! 今夜は楽ちんメニューだけど、誰も文句は言わない 

ベランダに出てみれば   雨で霞み何も見えない空   ウットウシイです。

暇に任せて、コレから夏に向けて使うサンバイサーを手直ししました!

  内布のズレをカガッテおきました。

さ、7時になったので夕食にしましょう! レンチンする食べ物は長女が・・・ 

サツマイモの天ぷらを食べたかったので揚げました 

  サツマイモ3本分が、残ったのはコレだけ

ソーセージを炒め、水菜と和えてサラダ風にしました 

  旦那は残り飯でオムスビ一個 🍙

夕食が済んだら、あとは寝るだけ   今日はユックリしたゎ~~ 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月のGWですが・・・ | トップ | 月末処理と旅の支度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事