サファイア

日記です。

手編みバッグが仕上がりました!

2018-08-16 09:45:42 | 趣味

暑そうです   が、風がソヨソヨと気持ちが良い我が家です 
セッセと手編みバッグを編み進めております 
婿が休日なので、今日のお迎えはアリマセン! トーマスショーに行ったようですョ 
その分、ノンビリと一日が過ぎて行きました 
途中、買い出しでスーパーにも行きましたが   チクチクと1目1目編んで、とうとう完成です!
古くなって毛羽立っていた荷造りビニール紐で編んだバッグは捨離! 竹の持ち手を付け替えて完成 
チョッとコシが無いのがイマイチ! 何かいい方法はナイものか?? 

さて、何もしなくても一日は過ぎて行きますネぇ!
新聞に目を通していると   くんちゃんが載っている記事を見つけました! 
『県北レトロ』 安芸高田の木造校舎は400人近くを数えた児童数も今は48人。
80年余り子供たちを見守って来た校舎は来春、その役目を終える。と~、
木造校舎はナツカシクて、子供時代の学び舎を想い出しました 
廊下はこんなに広くはアリマセンでしたが、木の感触はイイものでした
マダマダ取り壊されるのはモッタイナイ  貴重な資源ですから、何かに変われば好いですね 
旅好きなので、格安で素泊まり出来る宿もイイカモ~? 長閑な地域の空気をイッパイ吸って・・・ 
旅する者を癒やす 
例え、1泊2日でも気分転換できる処でしょう。
旅行者にとって譲れないモノは~? 疲れを癒やす風呂かシャワーです。
食べ物は持参したとして、レンジがあればいうこと無し! それに旅仲間と集える食堂があれば好し!
車で移動する旅人間としての希望でもあります! 
春や夏は勿論のコト、秋もイイだろうし 冬にもソレナリの景色があって、タマに奥深い雪景色の中に
身を置いてみたい気もしますネ!   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通常の登園日です! | トップ | 終戦記念日、今日で盆休みも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事