サファイア

日記です。

四方山ばなし

2008-05-19 23:33:58 | 思ったこと

雨が降って、視界が悪い空。
こんな日はベランダに出ても、植木に水やりの心配もなく
愛でる ことができるゎ、ねぇ。
いつの間にか、野バラに蕾がたくさん付いている
後ろを振り返れば!『隅田の花火』のアジサイが、もう少しで咲きそうです。
神田の花火?と間違えて 「ベンジャミンのまま」に分けてもらったもの。
やっと!花が付きましたょ~  あとは咲くのを待つばかり~。
檜扇の花は終ったみたい、シボンデしまいましたぁ
普通のバラも薄ピンクなんですけど~、まだ蕾です。
あと、白いバラもあるんですけどね・・・
そういえば、梅干の君が庭のバラ園を見に来てくれ!って~言ってるんだよね。
憧れの君と彼女の家に集まって、おしゃべりでもしようと思っている
先日は美術館へ、来れなかったからねぇ。
美術館のベランダで、憧れの君と話した四方山ばなし。
母として3分の1を占めている娘のことを、色々と聞いてくれたので~
なんだか気持が楽になったの
娘の立場の気持を聞いて、彼女のお母さんの気持が解る?気分
そして・・・将来の姿もね 
彼女の親友が、結婚相手をどうしても好きになれず結婚したけれど・・・
子供を連れて帰って来た娘を見て、親は悩んだそうよ
安易に進めた親も親友も、子供を残して42才の若さで亡くなったことを
今でも悔いているのだと~。
その娘も今は35才?になっているハズだと。
「人生、終るまでは何があるか?分からんよねぇ」って、口癖。
マッタクそうだと、最近になってヤット感じるようになったバカリ
ホント!人生何があるか分からないねえ 
まさか?こんなにハッピィな余生が待っているとは 
でも、わからんよ~~終るまでは







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図書館へは 行ったけど・・・ | トップ | 何にもないけど、ドライブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッピィな日は続きます。きっと・・・ (女社長の・・・)
2008-05-20 22:52:35
今がいちばんおしあわせなんですか?
いいですね。そんなに思える気持ちの豊かさ。

ワタシもそんな風におもって生きていこうと日々暮らしてます。
落ち込むことがあったら今が底、明日は風の向きが変わるって。
人生後半戦はきっとしあわせが溢れてますよ。
はなまるさんは!
返信する
Unknown (女社長の・・・さまへ)
2008-05-21 00:01:29
あの海の見える美術館^^b 良いところでしたねぇ!
また、行きたいと思いました。
良い人たちばかりに、めぐり合っています^^v
最近、そう思えるんです。
これからも、よろしく!お願いしますね。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事