サファイア

日記です。

図書館へは 行ったけど・・・

2008-05-18 23:16:47 | 趣味

日曜日の朝は、主人がコーヒーを淹れる。
今朝は言わなくても、植木に水やりをしています。
家事を済ませて考える けど、いい図案が思い浮かびません。
やっぱり 昼から図書館へ乗せて行ってもらう。
その間、主人はお風呂です
色々と見てみました、趣味のコーナーや雑誌のコーナーなど。
でも、無いのよねぇ! トールペイントの本ならあるんだけど・・・
ペン画の本は無いのよねぇ。
大きな本屋へ行ったらあるかしら?
図書館で探している本がない代わりに、不意に目に留まった本を借りた。
☆ 少ないもので ゆたかに暮らす (大原照子)
☆ 傘が首にかかってますけど (フクダカヨ絵日記) の二冊。
傘が・・・の方は漫画風ですが、笑えます。
その一話:「声に出すなよ~」です。
電車の中で、ヒールの長くトガッタ靴を履いた女性が座っています。
前に立っていた女性が、その足を避けて足をズラセました。
すると、隣に立っていた友人が「如何したの?」と聞くので、メールで伝えた
声に出して読む彼、ソレは・・・止めて~!って
チョッと笑える話でしょ
良かった 夜な夜な楽しむことにしましょう

<<タペストリー>>
唐草模様の獅子舞です。
型通りに切って、袋のように綿を少し入れて膨らませています。
獅子舞の中には、2人が入っているみたいに足をつけて・・・。
大きさ:45cm×40cm、縁取りを入れると70cm×60cmくらいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなこともあり~?^^v | トップ | 四方山ばなし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事