サファイア

日記です。

処が・・・!

2022-12-18 09:49:12 | 思ったこと

朝起きて見ると   屋根の上が真っ白で、視界も悪くて何も見えません 

7時半過ぎ、やっと! お日様が出て来ました。

  この後、マタ吹雪いて真っ暗。 

  海の方はこんなカンジ。

 

ラインを見れば   昨夜、ホテルが停電で他のホテルに移動中だと~ 

こんなコトがあるのでしょうか やっと、落ち着いた処でグッタリだと・・・ 

その後、夜中に乳児君が熱を出し   痙攣を起こしたので救急車を呼んだと~ 

そんなバタバタな日を過ごすのなら、何も今回で無くても良かったんじゃないの 

ハッキリした理由が解らぬ内は何とも言えませんが、マダ1才の乳児君を連れてまで行く?

理由は無いでしょう。

ソレでなくても風邪で病院に掛かったバカリなんですから~!

もし、何かあったら❔ 後悔しても取り返しがつきませんョ  

9時の新幹線で   10時半には着くというので、待つコトにします。

我が家に着いたのは11時半、ヨクヨク訊いてみれば   婿も一緒だったんだと~??

救急車を手配した時も、当てにならず   頼り無かったんだって~ 

でも、アンガイ元気に帰って来て、乳児君は孫たちと遊び始めました。

  

外は雪がズンズン降りしきっています   寒そうですネぇ~!

昼はカンタンにお好み焼きにしました   孫は好きなので、お代わりをして完食です。

食べたら、ジーちゃんと下の公園で遊びます   雪が降っているので、誰も居ません。

 

孫たちの声だけが響いています   暫くしたら、帰って来てオヤツの時間。

でも、何もアリマセン! 孫たちに『お使い』を頼むコトにしました。

横断陸橋を渡った所にsevenがあるので、ソコで「自分が欲しい物を買っておいで~」と、

100円玉を5つ入れた財布を持たせました。

バーちゃんはベランダから見ています   横断歩道は孫娘の手を繋いで、歩いて行きます。

日頃はケンカばかりしてますが、チャンとエスコートしてますねぇ 

バーちゃんも後から行ってみると、チョウド店から出て来たところでした 

手に持っているのを見ると   イカにも不公平ですョ。

自分は@180円のオモチャ入りの飴(小さい)を買い、妹は酒のツマミのようなのを2つ

乳児君は卵ボーロの袋菓子を買っていますがネぇ~?!

チャンと弟の分まで買って来たのには感心しましたが   追加で、何か買おうと店へ~。

帰って来たら、長女が淹れたコーヒータイムです 

寝不足だった末娘も起きて一息入れました   トモカク、何事もなくて良かったァ~ 

改めて、ホッとした一件でした。

さ、送り届けたツイデに、夜は出張で買って来た一口餃子とカキフライとホルモン鍋で~    

一杯やりますか!  と、支度を始めます。

野菜を切って、ホルモンを解凍して   勝手知ったるキッチンで腕を振るいます!

  家に帰れば、乳児君のテリトリー!

夕食が出来るまで、オモチャで遊びます。

ホルモン鍋にはアレを入れると、バツグンに美味い   汁までいただきました。

いつもの通り   見送られて   帰って来ました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫たちのお泊りです | トップ | 雪が降ります! 寒いですぅ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事