サファイア

日記です。

孫たちのお泊りです

2022-12-17 17:14:12 | 思ったこと

寒いです   風も冷たく、手がカジカミそうですぅ~! 

こんな寒い日の朝8時過ぎ、末娘が出張のため、孫たちを預けに来ました   

さすがに、乳児君は連れて行くそうですが   タイヘンですョ。

荷物は昨日の内に持ち帰っていたので、後はシングルの掛布団ダケです。

もし、孫が「ベットで寝る」と言ったら、バーちゃんの上段のシングルベットに寝かせます。が、

ドーしたワケか❔ シングルの掛け羽毛布団が無いんです 

捨てたワケでは無く、一組は残していたハズなのに~❔   なので、布団持参で来ました! 

 

コタツに潜り込んで、TVを観ます。

家ではTVを観る時間は30分と決められています。が~!

バーちゃん家ではそんなルールはアリマセン   好きなダケ観ればイイ 

昼はラーメンが良いと言うので、インスタントのラーメン   豚肉と野菜イッパイです。

オイシイ~! 😋  と言ってお代わりをして、完食しました。

寒いので、ドコにも行かないツモリでしたが   2時半過ぎ、夕食の刺身とオヤツを

買いに行きましょうかね! 

それにしても、こんな寒い日に出張だなんて~   乳児君は大丈夫でしょうか❓

とにかく、無事に帰って来るコトを願うのみです 

夕食は手羽先の唐揚げ&タコの刺身+ポテトサラダにしました 

勿論、手羽先の唐揚げは孫たちの大好物   骨の傍までシャブリ尽くしました!

イカの刺身は無かったので、タコにしましたが   コレも好きなので良かったァ。

  ジーちゃんと将棋です。

こうして深々と夜が更けていき、孫娘が眠い目をこすっているので   長女の部屋へ~。

その後、眠りに着いたようです 

孫の方は、寝ないとガンバってTVを観ていましたが・・・   寝息が聞こえて来て 

見ると、いつの間にか寝ていました。

よくガンバっても11時頃には   撃沈でしたね!   カワイイモンです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くも金曜日 | トップ | 処が・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事