サファイア

日記です。

車がきた~!!^^v

2007-12-28 22:37:57 | 趣味

ウイ~、雨だぁ
今日は家で留守番、年末だと言うのに何も出来ていない。
予定と言えば「車が来ますから」と連絡があったぐらい。
まず、朝の内は来ないであろうからと雑用を済ます。
月末ではないけれど、年末の支払いや振り替えをしておかなければ~。
そうしているとメールがきた。
「今日、何か用事がありますか?」って。
「別に無いけど、何か?」って、返信して~2時過ぎに行くことにした。
未だ代車はコルサなので乗り心地はいい
嫁を迎えに行く途中、保険屋から連絡があった。
用事が済めば、代車を持って行くことにして 
2件ほど嫁の用事をすませて「あんたも付いて来んさいゃ」と連れて行った。
新しい車だ~
前の車より一段といいよ~
ワンランク上だょ キーもポチッと開くし~足元ライトも点く。
すご~い、それに26669kmしか走ってない。
カーラジオの枠もゴージャスな茶で 内装もシルバーが付いている 
やったー うれしい~!
「これを落すの、苦労したんですから~」って、そりゃァ、解るよぅ!
ありがとうねぇって、感激して3人が乗って帰って来た。
でもねぇ、ヤッパリ軽だゎ! 乗り心地は悪いねぇ~
けどね、これが馴染むんよね。
「車体が低いから、降りる時太ももが疲れる」とか言いながらも名残惜しい。
嫁と孫を送って行き、サンタが持って来た『りかちゃん』と遊ぶ。
「あのネ~、いい子じゃなかったらヨンタさんが取り返しに来てらしいよ!」と
それとなく言ってみた
ドキッとした神妙な顔で見ています。
反抗期の孫といっぱい話しをする。
お向かいのりんちゃんに赤ちゃんが出来て、来年生まれるらしい。
周りは皆、妹か弟が生まれている。
赤ちゃんが居たら~?と、漠然と感じているみたい
嫁の用事で待つ間、赤ちゃんが生まれたら?って~話になった。
「バーちゃんね、女の子じゃ無いほうがいいなァ」って言う。
「なんで?」と聞くから、「もう、女の子はゆうちゃんが居るけんね」と言った。
小さい赤ちゃんの方に行ったら、寂しくなる?でしょ。
男の子なら、そうじゃないかと言えば違うだろうけど・・・ね。
かわいい女の子は、一人でいいとホントに思っている。
違う異性が居た方がいいかな~?と自分の姉妹関係を思うのは正解?
では無いかもしれないけど、少ない孫を見るとき両方見たいじゃない
ソレって、自分勝手かしら~
そんな孫も来年4月には幼稚園です。
征服を着て見せると、制服とかばんを背負って「ハイ、ポーズ
ああ~~!!、さみしい~うれしいけど、さみし~~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて、どうなった? | トップ | 二日目の病院と車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事