サファイア

日記です。

春日野の展示場と祇園のイオンモール

2009-05-24 00:57:34 | 趣味

今日は暑そうだねぇ~! 
朝、「義母さん、今日は 居ってですか?」と、メールが来た。
「春日野の展示場に雑貨小物を見に行くよ、あんたも暇なら行く?」と、連絡。
「勿論!連れて行ってください」と、返信が着たので・・・
狭い軽四に4人と +ちわわ犬1匹を乗せて、川土手を走る。
「紙風船はこの橋を渡って行ったでしょ?」と話しながら、真っ直ぐ旧道へ進む。
ファミマの信号を左折すると~、ガードの下をクグッテなお直進・・・
そのまま坂を上ると、春日野台へ入っていった! 
景色がいいねぇ~~
でも、こんな所に住みたいとは思わないねえ~ 
年老いた時、動きが取れん気がするよ  と、車内での意見は~?
皆んなで一致した。
「どこにあるんかね?」と、道ナリに走っていたら ズ~~ッと端っこの上の方に
指示の看板があって、ソコから、チョッと行くと賑やかな一角があった。
駐車場スペースに車を停めて、モカを置いて行った。
マズ、目に付いたのは アンティークな雑貨が庭先に並べてある展示場。
すごいね と、中に入ると ヤッパリ値段もいいね! 
目の保養をさせてもらった 
次に入ろうとすると、「アンケートを書かないと入場できません」だって!
ソレは残念  次に行きましょう。
アンケートを書いてもいいけど、 買うわけでも無いのに案内状がウルサク来て
困った経験があるからメンドクサイのょ 
無理に入らなくてもイイジャン! 外の小動物たちと遊ぼうよ!
兎は、この前のキャンプ場の施設にいて 可愛かったから スッカリ好きになった
みたいです 
持ち上げて、抱かせてやりました。
足の裏がホンワカと柔らかいモノなんですねぇ~! かわいい~
公園で遊ばせていると、嫁の友だちにバッタリ! アンケート無しで入れる所を
2軒教えてくれたので入って、其々の雑貨を見ることができました 
3棟の家を見ての感想。
1軒目は、カウンターキッチンが白いタイル張りで素敵なんだけど、階段が直面
しているのでホコリが台所に来そうでイヤだゎ。
玄関脇の納戸型靴入れはいいけれど、玄関が狭いのは趣が無い。
廊下と風呂トイレUTがムダに繋がっていて、狭っ苦しい。
2軒目は、玄関のガラス越しに中庭が見えるのはいいけれど、玄関脇スグが居間で
奥に畳みコーナーと台所・カウンター、台所を通ってトイレ風呂などUTがあるので
台所のゴチャゴチャを来客に見せる形になるのは、困る 
TVの置き場所も安定感が無く、階段の下に位置していて身にならないカンジ?
3軒目は、この中でもいい方だった。
外観は和風、中に入ると右手にバス・トイレUTなど その奥は台所に繋がり、居間
へと続いて玄関へ戻る。
階段もユッタリ安定感があって、2階の部屋の広さも子供部屋は2つに分けられる
ようにドアが2つ付いている。
主寝室はパソコンデスクとウオーキングC+書斎が付いていました。
それに、台所の配線位置は気が利いていたし、高窓からの明り取りはいいなァ!
この雑貨屋さんで、嫁は数点購入した。
さあ、コレで帰りましょ!と、表に出てみれば~
ポニーに乗れる時間の12時半になっていて、列が出来ていますよ。
早速並んで、乗せてやりましょう 
その間に、可愛い犬のコーナーで遊んだり 兎を抱っこしてみたり・・・
順番が来て、チョコット!グルリと廻ったら「はい、おしまい」  パチリ!
サアサア、今度こそ 帰りマスルよ。
団地を下りて、イオンモールへ・・・トコトコ。
先ずは、腹ごしらえです  
それからは、アッチへ~ コッチへ~  
あっという間に5時です ツイデに美味しいと噂のケーキ屋で  買って
帰ってティータイム。
ゥ~ン、イマイチ  
子供のオゴリで悪いから、美味い!と言っておきました 
新発売のケーキを楽しみにしているのですよ~~ 


今日のモカの体重は2.65kg、あと0.05kg=50gですね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入籍記念日&母の命日、そし... | トップ | 嫁の悩みは、姑の悩み ^^; »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花かんざし)
2009-05-24 19:03:04
私は今日行きましたよ~~
若いママやパパたちでいっぱいでしたね

アンティークのお店で、昔の子供のカタカタを買いました(笑)
春日野でカタカタ・・・なんかおかしい・・ってゆきりんさん に笑われました~~♪
返信する
Unknown (はなかんざしさんへ)
2009-05-24 23:04:35
あははhh~^^
孫は、近所のおじいちゃんからもらったカタカタを使って、歩く練習をしました。
だから、アレはどうした??って、聞いたンょ。
アソコで見た時、懐かしかったァ!
返信する
Unknown (ゆきりん)
2009-05-25 18:14:07
私は土日と続けて行ったよ~~~^^
私は2時半ごろだったから 入れ違いになったみたいね!しっかり4時過ぎまで楽しんじゃいました(土曜日)
雑貨をみるのも楽しかったけど 家もしっかりみて楽しませてもらったわ~~
花かんざしさまのカタカタ・・・絶対買われると思ってました(笑)
返信する
Unknown (ゆきりんさんへ)
2009-05-25 21:18:06
あのカタカタ、2台くらい有ったよねぇ。
もう、古くて 壊れそうだったカンジ?
中にあった、カラスの小鉢 好きだったのに、
いいなあ~と思ったのが800円くらいだった
のに・・・^^;
買えばよかったァ~~!! 後悔してるンょ。
また、有るかしら?
返信する
Unknown (マダムはせがわ)
2009-05-25 22:08:08
はなまるさんは土曜日に行かれたのですね。
日曜日は仮面ライダーショウがあって子供さんずれの若いファミリーが多かったです。
動物を触れるところがあったんですね。子供は喜びますね!
沢山は見ていませんがお家も広く感じるのと
ちょっと狭いな~って思うのがあって見るには
楽しかったですね。

今度の日曜日は和みカフェにいらしてくださいね。お待ちしています!!
返信する
Unknown (マダムはせがわさまへ)
2009-05-25 23:55:59
雑貨がスゴイですね~!
今、ブログを見てきました。
楽しそうですね。
長女を誘ってみます。^^v
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事