サファイア

日記です。

入籍記念日&母の命日、そして・・・^^v

2009-05-22 20:13:52 | 思ったこと

今日は入籍記念日  
結婚式は主人の誕生日3月15日に、慎ましやかに 質素に 写真だけで挙げた。
実家のソファにふんぞり返って「ワシの誕生日に挙げるケン、まあ、来てや!」と
言ったモノだから~、母は「勝手にしんさい  」と言ったッキリ。
式も披露宴も無し、セメテ生まれてくる子供の為に写真だけ  と 撮った
写真があるだけデス。
5月吉日、お腹の子が動いた! もう、覚悟して入籍をスルコトにした。
それから・・・、イロイロあった・・・ナァ! 
その17年後の同じ日に亡くなるとは  思いもしなかったケドねぇ
5月22日は、忘れられない日になった!
早いもので、来年は23回忌です。
末娘の顔も見ないで逝ったから、分かるかしらん??
記念日の今日は ジャンボ宝くじを買いに行こうと思った。
朝の内はドンヨリ・・・、でも、夕方にはお陽様が 照った。
その頃、娘とモカと私は あのよく当たると言う宮島のSAに居た。
「ドライブがてら、行こうゃ~!」と、2時過ぎに出た 
「あれ? どこから入るんだった?」と、キョロキョロ 
アッチへ行ったり、イヤ、コッチだったような・・・ と 迷っていたら
ガソリンゲージに灯りが点いた。
途中でガソリンを注いで、ツイデに道を尋ねた。
以前行った時は、下りのSAだった  
上りの方にしか宝くじ売り場は無いんだよね。
さあ、行きましょう! 聞いた道をドンドコ走っていたら~?
うーん、来たことはない道だった??
前に来た時は、違う道を通ってきたんだ! こっちの方が覚えやすいョ 
速谷神社の突き当りを右折して、高速に沿って側道を走っていたら看板があった。
宮島のSA裏手に車を停めて、宝くじ売り場に行った。
売り場で「連番とバラ、どちらが当たる確率があるかしらねぇ?」って・・・
「バラの方が、楽しみがあるかもしれませんね」って  言われるから ネ
そうよ! 1億円なんか欲しくないんよ、2億円も要らない 
たったの5千万円でいいんですゥ~、どうぞ!当たりますように・・・
よ~~~く お願いして、仏壇に供えた 

そして~~
帰宅してポストの郵便物を見ていたら  
近くのスーパーの招待旅行が当たって いましたあ~~
ヤッパ、5月22日はいい日だわ 


今日のモカの体重:2.7kg、もうあと0.1kg=100gだね!
当分、えさ1回につき20gのところを10gにして調整します。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モカの異変!! | トップ | 春日野の展示場と祇園のイオ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当たるといいね~ (katabami)
2009-05-23 05:40:45
私、前の時にバラで買って
一番違いで10万円ハズレました(T_T)
・・・そうか~~仏壇に供えてお願いすればいいのか~~
なんて、欲をかいてるから当たらないんだね(^^ゞ
返信する
Unknown (katabamiさんへ)
2009-05-23 09:05:57
ウン、当たるといいねぇ~!!^^
仏壇の効能?効果は、アテニしてはダメです。
ただ、ドコに置いた~??って、ならないためのものです^^v
連番だと、強運の持ち主なら兎も角・・・
10枚が固まって当たる確率は無いでしょう?!
こうやって、夢を買うのです!^^;
返信する
Unknown (ひまちゃん)
2009-05-23 19:50:06
招待旅行の当選おめでとうございます。\(~o~)/

国内旅行ですか?

新型インフルエンザに
気をつけてくださいね。(*^^)v
返信する
Unknown (ひまちゃんへ)
2009-05-24 00:56:43
ありがとう!
ひまちゃんも トラ吉さんも、ご用心ョ^^b
勿論! 国内旅行ですよう~^^
境港と足立美術館です。
個人的には、庭のキレイなと噂の足立美術館に入ってみたい!と・・・楽しみですねぇ^^v
返信する
Unknown (花かんざし)
2009-05-24 18:58:12
足立美術館いいですよ~~
まるで絵をみてるかのよう・・・・ですから・・

楽しんできてくださいね
返信する
Unknown (はなかんざしさんへ)
2009-05-24 23:14:55
絵を見ているよう・・・?? ^^
まだ、1ヶ月先の話です。

何年か前に、旦那と行ったんだけど~
そういう趣味の無い人だから、入るのを止めたの。
ケッコウ、入場料が高かった気がする ^^;
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事