サファイア

日記です。

ミヤカグさんへ

2007-09-28 23:14:27 | 趣味

今日という日は、ツイ今月中旬まで~午前中はパッチワーク展&
ランチ、後は日越先生のコーラスを聴きに行く予定だった。
それが、ペットショップでチワワの『モカ』と出逢って予定が狂った。
僅か10日の内に、スッカリ馴染んで~出かける度にズイブン慣れてきた。
それで、今日も朝から餌・水・オシメ?持ちで出かけるという訳。
月末のキャッシュコーナーで、少しばかり出金したアト急いでいたら~
ニシナヤさんに友が居るじゃない
「ぁ~、モカちゃんどうしてるん?」って、言うからバッグを渡してみて貰う。
郵便局で振込みした後、モカを迎えに隣のニシナヤに寄って少し話し込む。
シッカリ抱かれて、落ち着いているところはモモには無かったなぁ~
こりゃ、案外?度胸がいいのかもょ!
さあ~、迎えに行って、ミヤカグさんへ
3時に行くという事になっているので急ぐ、車中で仕事の進め方の色々を話す。
嫁は、仕事と趣味が区別できていないところがある。
その結果、ご迷惑を掛けているかも知れない。
だとしたら?~「これを機会に学習しなければいけないよ」と言って聞かせる。
嫁を諭しながら、今後どうするか?予定も組む。
見ていると~、何とか無事に事が運んでいけそうな様子にホッとする。
店で、フェルトのかわいいキノコやハロウィンのカボチャにリンゴを買ったょ
ニゲラのドライフラワーは、つゆまめさんの手作りだって~!
実家で採ったモノだそうで・・・「これは、私の気持ち」と、包んでくれて~
うれしく頂いて帰る。
さあ~!帰りましょ
「バーちゃん、ユーちゃん家に寄って帰ればいいのに~」って、
コーヒーと栗とカボチャのパンでおやつタイムウマ~ィ!
作品展のこと、ガラスのデザインのこと、アイディアの発想のこと・・・
話はつきない思い付きだけは豊富な私
人と同じ物を持ちたくないから、色々考える。
先生に「あんたの考える物は、ムツカシイ!」って、よく言われたものだけど~
人と変わった物が好き!だから・・・考える事は楽しい
そんなことを話していると、あっと言う間 暗くなってる。
さあ~、モカちゃん帰りましょ








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訓練その2 | トップ | 高速に乗って »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つゆまめ)
2007-09-29 10:22:49
はじめまして。モカちゃん。
あんまりよい子で、何度もはなまるさんの腕の中にいることを忘れてしまいました。
これからはお出かけがにぎやかになりますね~。
返信する
Unknown (つゆまめちゃんへ)
2007-09-29 21:26:56
うふ、かわいいでしょ?
今度からは、お邪魔するたびに同伴です^^;
よろしく!ね。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事