サファイア

日記です。

充実した一日^^v

2008-08-01 22:15:04 | 趣味

今日も一応は晴れ
昼から、雷雨?になる 可能性も~ 
朝からルンルンで家事を済ませ、ヤボヨウを一つして 
『おっちょこさん』を 拾って、行き先は勿論!『和カフェ』
途中でガソリンスタンドへ~そういえば、今日から値上がりだった。
入ったら、「ウチは未だ値上がりしてません!」って 
着いたら、『花かんざしさん』と『ゆきりんさん』が待ってました!
イヤァ~!何だか久しぶり~って、感覚なんだけど??
未だ、タッタの3ヶ月くらいのモンだって~?
ヒェ~ そゥお そうだった?
具合が悪いと聞くと、ドンナ具合なのか??って 心配で・・・
逢えないと、益々?思ったより長~~く 感じるというワケ。
久しぶりに顔をマジマジ見て、テンションも上がったカモ?
『和カフェ』のランチは、見た目より量がある。
もう、お腹一杯! でも、デザート分は空けておかなくちゃ。
今日のメニュウは好き! ドレも美味しい
ナスの上に掛けてあるのは? ゴマ味噌?? 教えてぇ~
冬瓜の酢物は姑の好物だった!なァ~ 
こうして思い出して食べてあげると供養になるんだってぇ 
話は色々・・・ブログ仲間のオフ会でのこぼれ話やら 
花かんざしさんの素敵な着こなしのコツ?、ゆきりんさんの手作り人形の話など
楽しかったァ!
ランチが終った頃合をみて、 コーヒーゼリー 
も~おォ 言うことなし 
さて、次は『ミヤカグ』へ~
ツユマメちゃん、忙しいところにお邪魔してゴメンよゥ~
コーヒーを飲んで、服をチェックして、ファッションショー
ああ~!笑ったぁ
おっちょこさんは欲しい服をオーダーして出来上がりを待つ。
ササッ、もう帰る時間です。
おっちょこさんを送って行って、そのまま 古具屋へ~
 お絵かき様にと、机とスヌーピー柄のイスを1000円で買った。
てんぷら鍋にいいなぁ!と、ゴツイ鉄鍋も同じ値段でゲット!
コレで、揚げると美味いだろうなねぇ
欲しいものは頭の中に・・・あった!と思ったら即買い
コレで本当に、娘を拾って帰ります。
満たされた一日、充実した一日でした。
たまには 主人のために酒類も買い足しましたょ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月末の雑用と~ | トップ | 楽健^^v そして~ 朝帰... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マダムはせがわ)
2008-08-01 22:44:29
今日はありがとうございました。
ランチお気に召していただけたみたいで嬉しいです^^
なすにかけてあったのは普通のごまあえをする時のごま醤油ですよ。味噌は入ってません。隠し味に酢を少々入れます。
そうめん瓜は切り昆布とちりめんじゃこが入ってました。
今日はゆっくりしていただいて嬉しかったです。
またコーヒーゼリー召し上がりにいらしてくださいね^^v
返信する
Unknown (マダムはせがわさまへ)
2008-08-01 23:03:09
は~い^^p
メニュウに書いておきます。
生姜プリンも食べたかった!けど~、無理だった^^;
お腹が一杯で・・・。
また、行きます!!^^v
返信する
初コメントです! (ゆきりんママ)
2008-08-01 23:11:12
今日は ブログ仲間の皆さんの仲間にいれていただいて 本当に有難うございました(^^)
美味しい料理とデザートと そして楽しいお話盛りだくさんで 時間があっという間に過ぎちゃいましたね~
はなまるさまもおっちょこおばさんも お逢いしてまだ2回目なのに きさくに話しかけていただいて 嬉しかったです。またいつか御一緒させてくださいね!
返信する
Unknown (ゆきりんママさんへ)
2008-08-01 23:21:46
楽しかったですねぇ~^^
また、お逢いしましょうね!
ブログを始めて、もっと楽しみましょうよ。
返信する
Unknown (花かんざし)
2008-08-02 00:10:59
皆に会えて、おしゃべりができたし、おいしいランチもできたし、よかった~~~!!皆さんの体具合のことも気になってたし・・・また、よろしくね!!
つけ麺もいいわね(*^_^*)
返信する
Unknown (はなかんざしさんへ)
2008-08-02 09:23:41
うんうん^^ 今度はつけ麺に行きましょう!
西条も行きそびれてるし・・・^^;
その時は、「マダムはせがわさん」も誘いましょ?^^v
で、スダレ  どうでした? お持ち帰りされましたか?
写メしてアップを・・・
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事