サファイア

日記です。

スッカリ 忘れていました!

2017-06-27 09:03:55 | 思ったこと

やはりドンヨリ   ですね   空が明るいので、洗濯物は外干しです!
旦那が、昨夜 貰って来た新しい保険証を出してくれました。
そこで   やっと健診日だった コトを想い出した、というワケです 
早速   30日に変更してもらい、一安心した次第です   ヤレヤレ~。
昨夜は長女が大失敗  夕飯の釜を開けたら、水無しのお米が蒸されていて 
こりゃァ、食べられんヮ状態   再び、水を入れて炊いたらば?   粒が無い。 
マダ呆けるの早いんじゃないの 仕方なく、ソレを弁当にして出勤して行かれましたケドね。
残ったホッチン飯は皆で分けて   「不味いモノは大人数」夕食にしましょう!
さ、いつものように孫のお迎え時間です 
今夜は婿が退送会で居ないので、孫を風呂に入れてから引き上げるコトになっております。
保育園に行くと、小さな水槽にメダカやミズスマシ・水カマキリ?が泳いでいるのを皆が覗いて
いるではありませんか!
孫も興味津々   お兄ちゃんたちが賑やかに教えてくれるのをジッと訊いています。
アメンボウはとりわけキレイな水でなければ、なかなか見れませんネぇ。
アマリ長居をしていては駐車場が満杯で、後から来た方たちが止められません!
早々に引き上げるコトにしたら、「未だ見たかった!」と   泣きだしました。
暫く、説明してなだめながら   帰って来ると、マダ婿は出掛ける前でした 
チャンとお父さんにアイサツして、手を洗い、夕食の時間です。
最近は「お父さん」と、意識しているようで   イヤな顔はしなくなりました。
婿が作った夕食は美味しそうで、孫も喜んで食べます。 
食べているホッペに「行って来ます」のチューをして出掛けて行きました 
さあ、次は入浴タイムです。が~、
TVのトーマスをもっと観ていたい   やっと半分終わった処で、アキラメて行きました。
サッサと上がって来て、続きを観ながら着替えます。
あ~! 今日は何と良い子でしょう   素直に着替えて終了デス。
じゃアまた明日ね   と帰って来ましたが、明日・明後日と婿が休みなので・・・ 
チャンスとばかり、ドコカへビュ~~ンと行くコトにしました  
それではマタァ~~! 



工大高校脇の土手に植えられた色とりどりの花?     

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薄陽日和ですネ | トップ | 行き先は四国 6月28日(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事