サファイア

日記です。

寒い日ですネ~!

2020-03-16 12:23:03 | 思ったこと

晴れていると思ったら、雨??   底冷えがします!

今朝はこんな恐竜みたいな雲が出てましたよ   急いで写メっておきました!

 

夕方、孫のお迎えがあるダケですので、夕食を作ったらコタツムリ? 

寒い日は苦手です   スグ、お腹に来るんです 

冷蔵庫の中には何も無く、仕方なく   買い出しに出掛けるコトにします 

鶏肉・ミンチ肉・ブナシメジを買ったら、冷蔵庫の中身と格闘です 

今夜は親子丼とキュウリの酢の物にしました。

さあ、お迎え時間になりました! 

散髪をしてスッキリした孫が元気よく出て来ましたョ~! 

この顔を見ると、少々のナンギイコトはガンバレル気がします 

孫娘もハイハイはマダですが、いつの間にか進んで?   目的地に来ています。

孫のオモチャに手を伸ばし   早くも兄妹喧嘩?? 

タイガイ泣いて文句を言うのは兄の方ですが・・・   

変わりのモノを持たせてシノギマスが、次々と襲って来る魔の指にタジタジです 

細い小さな指でもヒョイと的確に摘むんで   アッという間です。

孫にとっては真剣で、笑ってばかりでは居られません!

ソンナコンナでも5時になれば、孫娘の夕食です   パクパクと美味しそう

スグに完食してしまいます   ソロソロ、離乳食3食にスルようです。

デザートは甘夏、歯は下2本しかアリマセンが、チャンと噛み合わせていますょ。

さあ、次は兄ちゃんの夕食ですが~   アチコチを向いたり、立ち上がったり、

ジッと座ってモクモクと食べるというコトは滅多に無いのがモンダイなんです 

保育園ではどんな風に食べているのかしらン 一度、観てみたい気がしますヮネ。

ソロソロ眠くなった孫娘がグズリ始め、イヨイヨお風呂の時間です 

ギャーギャーと   泣きわめいても、脱がして・着せて・髪の毛を梳かして 

イッチョ上がり~   コレもバーちゃんの業ですネ!

さあ~! コレにてオイトマ時間となりました   マタ、明後日ね~~。

 

つかの間の晴れ間で日向ぼっこのモカです  

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 業務スーパーと大芝公園交通... | トップ | 整体の日です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事