サファイア

日記です。

大晦日の過し方

2009-01-01 01:39:11 | 思ったこと

朝陽が眩しくて 起きました。
今日で1年は終わりです、早いですねぇ。
洗濯物がゴッソリとあるのに、なかなか乾きません 
大きなシーツは2年越しになります が、覚悟します。
昨日から、ガスレンジを洗い残していたら 主人がゴシゴシと洗ってくれました。
「ありがと」と、素直に言いました。
本当に、不自由ですねぇ 買い物に出たらナイロン手袋は忘れずに
買出しに行く前に、旦那の頭を散髪です。
シャカシャカ、シャカっと、イッチョ上がり~~
さて、行きましょうか 
「アマリ、買うまいね」と、言いながら~ツイ、正月早々物が無いのも??と
思って買ってしまったゎ 
カキフライとハムは外せない 忘れずに!ね。
店内を廻っていたら、焼き豚がトロリとして美味しかったのでコレもツイ・・・
さあ!帰って、娘も一緒に『年越しそば』を食べに出た。
昼も食べずに買出しをして、4時ごろ食べた。ら~? 
息子たち一家が来たら、夜は鍋にしようと思っていたのに 予定が狂ったァ
兎に角、煮しめや鳥皮の炒り煮だけは作ることにして 連絡を待った。
「何か買って行こうか?」と、言って来てくれたので~ 
適当に買って来てもらい、テーブルに並べて食べる 
今年も静かに暮れていきますよ 
末娘は昼から『青春切符』で 奈良へ行ったので・・・
よけい、静かなのかも知れません
除夜の鐘を聞いて、息子たちは 帰って行きました。
 名残惜しそうでしたが、「また明日もバーチャンと行くんでしょ」 と、
言い聞かせて 見送りました。
明日は宮島へ、恒例の家族揃っての初詣です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餅つきとたこ焼きパーティー... | トップ | 初詣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事