サファイア

日記です。

餅つきとたこ焼きパーティー^^v

2008-12-30 22:29:51 | 仕事

曇っていた空からお日様は出たけど、夕方にはツイに雨になった。
今日は恒例の『餅つき』の日、毎年決まっているんです。
29日は大掃除、30日は餅つき・・・とね
だけど~ 今年はノンビリし過ぎた所為か大掃除が済まない。
実は、私の手に「主婦湿疹」が広がっていて水仕事が苦痛なんですゥ
痛いわ、痒いわ・・・マジ大変 な~んにもできやしないの 
未だ、トイレ掃除やガスレンジ周りなど残っているんですけどねぇ
最近、食器洗いだけは長女がしてくれているんですけど。
ブツブツ言っていたら、長女がトイレ掃除、主人が雑用をしてくれて~ 
ありがたい! 感謝です。
ヤレヤレ と思っていたところに、『ちびさる子』さんから小包が来ました! 
「あ、あれだ!」と、受け取って開けた。
ジャ~~~ん かわいい~~ 
長女も次女も「へぇ~~」って 
早速、モカと並べて写メです。
モカは、「なんじゃい!」と迷惑ソウですが・・・
名前は もう決まっていますょ、『花ちゃん』です。
旧姓のアダナです  でも、かわいいでしょう よろしくね。
ササ、掃除の続きですよ!と、『花ちゃん』に監督されて?掃除を終らせて
主人は 迎えに行きました
餅がだ~い好きな孫が居なくっちゃ~ 意味が無いモンね。
その間、私は玄関の飾り付けやら 床の間の飾り付けです。
毎年、玄関には獅子舞のタペストリー、床の間にはチリメン布で作った鏡餅を
飾り付けるのです。
今年は『史音』さんで買った、赤い台付き盆に乗せたので一段と 
コレが200円だったとは~ 見えないでしょ 
さ、飾り付けが終った処で買出しに出かけます 
今晩は、たこ焼きパーティーですから 
孫は、「あんまり好きじゃないんよう」って言うけどね?
何を入れたい?と聞くと「えび」って言うから買うことにする。
中に入れるものは、ホタテ・チーズ・餅・えび、たこ+キャベツ・テンカスなど
長女は、高校生の時にバイトで磨いた腕前を発揮します 
外はコンガリ、中はトロッと! ね 
まあ~ 聞いてみリャァ、餅もたくさん食べたのに たこ焼きも?
よく入るお腹ですねぇ! パンクするんじゃないの?? 
よほど美味しかったのでしょうねぇ? 食べたら、眠くなった??
まだ居たいようだったけど「早く風呂に入って 早く寝て また明日もおいで」
と、送って行った。
息子は飲み会で、まだ帰っていないようでした。
早いですねぇ、明日は大晦日ですよ。
去年は私が事故って 一昨年は息子が事故って
暮れましたが~、今年は何事も無く終りますように・・・
どうぞ!神様、お守りください 
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末の大掃除の筈ダケド~^^; | トップ | 大晦日の過し方 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきりん)
2008-12-30 23:57:08
今年はいろんなことがありましたね
はなまるさんともブログを通じてお知り合いになれたし・・・
来年もまた史音さんで・・・(笑)
来年もよろしくお願いします(^^)
いい年でありますように! 
返信する
Unknown (ゆきりんさんへ)
2008-12-31 00:12:56
どっちかと言うと・・・いい年でしたねぇ~^^v
来年もよろしくお願いしますね!
バッグの持ち手、いつでもいいですよ。
声を掛けてくださいne ^^
返信する
外はコンガリ、中はトロッの (金ちゃん)
2008-12-31 00:23:39
コツ聞きたいです。

はなまるさん、1年間お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。
返信する
Unknown (金ちゃんへ)
2008-12-31 01:09:50
粉をなにやらやってましたよ ^^;
こちらこそ、お世話になりました。
いい勉強になりました! 
また、来年も・・・どうぞ、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (花かんざし)
2008-12-31 01:28:16
いろんなところでご一緒できましたね
また、お付き合いよろしくです

あみネコちゃん届きましたね
かわいい!!
返信する
Unknown (あーと)
2008-12-31 08:41:49
花ちゃんと比べるとモカちゃん大きいですね~。(^^♪

今年も一年ありがとうございました。m(__)m
また、作品のUP楽しみにしています。(^_^)v
よいお年をお迎え下さい。
返信する
ありがとうございました。 (ゆう)
2008-12-31 16:49:37
いつも楽しく拝見しました。
皮の作品、素敵です。
今年一年有難うございました。
どうぞ、良いお年をお迎えください。
返信する
来年も (katabami)
2008-12-31 19:45:59
よろしくお願いします
みのむしで楽しみましょうね~~( ̄ー ̄)v ブイ!

よいお年をお迎えください。
返信する
Unknown (マダムはせがわ)
2008-12-31 20:58:12
今年一年いろいろご一緒できて楽しかったです!
ありがとうございました。
来年も益々良い年になりますように。

花ちゃん可愛いです~~♪
返信する
Unknown (くんちゃん)
2008-12-31 22:11:28
いろいろお世話になりました。
軽~~~いフットワークにゃ感心しております(笑)

来年もよろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事