Saori Sweets 日々のできごと

のどかな田園風景にかこまれた小さいパティスリーカフェでの
日々のできごとや季節のスイーツなどを紹介していきます

今年の柚子届きました

2007-11-19 23:48:58 | お知らせ
秋も終わりに近づき、あちこちから柚子が届く季節になりました。

柚子の産地としては全国区になった高知県の北川村。
今年もそちらの柚子をわけていただきました♪

実生(みしょう)柚子といって、通常柚子は接木をしているらしいのですが、
この柚子は原木のままの野生の柚子なのです!
やはり香りが違います

この果汁はみかんのはちみつで甘さをつけて
ホット柚子としてメニューに登場!!

作っているときから店内にはさわやかな柚子の香りが広がり
お客様たちも”いい香り~
と喜んでくださってます
一口飲むと、さわやかな柚子とはちみつのやさしい甘さが
広がり、なんとも癒されます

無農薬の柚子なので、皮もお菓子にフル活用!!

ぜひとも柚子を味わいにお越しくださいませ

あ、柚子の葉っぱって、二つ連なってるんですね!
とてもキュートです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿