小鉄亭

料理をするのが大好き♪
最近は韓流にはまり中のアガシです
家庭的なお家ご飯をメインに韓国ご飯もアップしていきます♪

小鉄父のステーキで御夕飯

2011年11月06日 | グルメ

昨日小鉄父が買ってきたステーキ

 

 

「どうしたの?ステーキなんて珍しい・・・」

 

「みんなも好きでしょ!ステーキ!」

 

「う、うん…」

 

「たまには食べたいよね!急に食べたくなったから買っちゃった~

 

 

 

みんなさっぱりしたものが食べたかった…とは言えず

小鉄父の御好意でステーキの御夕飯になりました

 

大きなお肉だったので半分づつにして

彩で野菜を飾りました

こんがり焼いたニンニクが旨し

 

お魚気分だったけど

やっぱお肉は美味しいな(笑)

 

久しぶりにお肉を食べたー!って感じです

 

他には

蓮根のきんぴら

大根葉のふりかけ

 

 

 

こういう副菜大好きです

蓮根のキンピラは神レベルなおかずですよね~

 

大根葉は冷凍庫にしらすがあったので入れてみたらイイ感じの塩加減

 

 

 

今日はみんなで

小鉄父ごちそうさまでした~

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (manngo)
2011-11-06 21:37:25
こんばんは~~

お父様はステーキがお好きですか?
そんなイメージがあります。

畑のカブと大根の葉ばかりのmanngo家です。お裾分けしたいわ。
返信する
Unknown (きゃりあおばさん)
2011-11-07 01:00:20
こんばんは
今日のステーキおしゃれ~
ステーキハウスではない素敵なレストランの
ランチステーキのような こんなステーキのお店だと女の子きっと受けるな~
半分のステーキを見事にカバー
彩りや盛り付けも素敵です
蓮根きんぴらシャキシャキして美味しいね
形も可愛いし大すきなんだけど・・
自家製野菜の消化が優先順位になってなかなか
使えない・・・
返信する
Unknown (misya)
2011-11-07 11:25:34
小鉄ちゃん~こんにちは♪
あははっつ・・・小鉄父様、お久しぶりのご登場♪♪♪
素的なお父様・・・大ファンなんですぅ^^
ステーキだけだと、絵にならないけど
こんな風に、彩り野菜を添えると綺麗なんですね♪
うん、なるほど、勉強になります^^
レンコンのキンピラも、大根葉としらすも、大好きです♪
ご飯がすすみますよね♪
返信する
Unknown (marumi)
2011-11-07 18:37:55
こんばんは~

蓮根の金平大好きです。
美味しいですよね。

お父さんステーキ食べたかったんですかね ?
でも買ってきてくれるなんて優しいですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。