小鉄亭

料理をするのが大好き♪
最近は韓流にはまり中のアガシです
家庭的なお家ご飯をメインに韓国ご飯もアップしていきます♪

ニダベイユで*豚の醤油麹漬け焼き

2013年04月05日 | おうちごはん*staub

 

 

母との合作料理です

これは今週の晩ご飯

 

 

帰る時間が遅くなるので、小鉄母に仕込みをお願いして、

帰って一気に仕上げます

 

 

 

小鉄母「豚ロースを醤油麹につけてみたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってみると蜂蜜と醤油麹で漬けてありました

 

 

小鉄「これ玉ねぎが入ったら美味しそうだね

 

 

 

ちびしゃけさんのニダで蒸し焼きを思い出し、試しにニダで作ってみました

 

クッキングシートをしいて玉ねぎを敷き、お肉を乗せ焼いていきます

あまりかき混ぜずに時々混ぜながら全体に火を通しています

 

 

大体火が通ったら弱火にして蓋をして蒸し焼きにします

 

 

 

 

 

 

 

盛りつけてみると、生姜焼き風に出来上がりました

 

 

玉ねぎも甘いし、お肉も柔らかくてすっごく美味しいです

 

 

 

 

いや~しかしニダって凄いな@@

 

 

 

 

 

 

 

大根とラディッシュのサラダにパクチーを乗せて、生春巻きを作ろうと思ったのですが

時間がない・・・

 

サンチュにくるんで、チリソースを付けてセルフサービスの生春巻き風になりました

 

 

 

 

パクチー久しぶりに食べましたが、ダメでした

家族もみんなダメ

 

 

 

結局パクチーを取り除き食べました

意味ない。。。

 

 

 

他に小鉄母が作っておいてくれた里芋の煮物もありました

 

 

 

 

 

 

今日も美味しくいただきました

ごちそうさまでした~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2013-04-05 22:43:11
こんばんは^^

ニダちゃんw 最近出番がない我が家です。。。w
そろそろ登場させてあげなければ!w
ニダ使う時はやっぱりシート敷いた方がいいのかな?
きっと洗う時にラクチンなのですよね~(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン

ニダも醤油麹も賢いですよね!
美味しいのがわかりますv(・∀・*)
ちょこんとラディッシュがかわ.゜+.(´∀`*).+゜.ぃぃ

パクチー、私も絶対(ヾノ・∀・`)ムリムリ
Unknown (きゃりあおばさん)
2013-04-05 23:16:36
アニョン~

醤油麹・塩麹はお肉に漬けこんだ時に一番威力を感じますね~
柔らかくてうま味たっぷりのお肉は
小鉄亭にはきっと大人気メニューですね
パクチーダメですか!
実は食べたこと無いんです。今一番 気になっているやさいなんですが小鉄家がダメならうちも無理かもしれないな~
いつも小鉄母と一緒に食事作り いいですね~
Unknown (manngo)
2013-04-06 06:15:48
おはよ~~

私もパクチー 大嫌いです!!!
好きな人には申し訳ないけれど 美味しい料理の味が
激減すると思います。

ニダ使い 随分なれて来ましたね。
お上手です。
洗い物も楽だし 美味しいし・・・・
やっぱりニダはいいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。