小鉄亭

料理をするのが大好き♪
最近は韓流にはまり中のアガシです
家庭的なお家ご飯をメインに韓国ご飯もアップしていきます♪

hannoahさんの*豚肉の塩麹トマト煮

2013年04月22日 | おうちごはん*staub

 

休み中はほぼ出かけていて外ご飯

 

 

これはいつかの平日のご飯です

 

 

つくれぽの塩麹トマト煮

 

 

のっちんさんは、キャベツと豚肉で作ってらっしゃいました

 

 

 

新玉ねぎと、セロリも入れてちょっとアレンジ

 

 

 

 

 

 

 

トマト缶を入れて、塩麹、茅乃舎の野菜だしを入れてコトコト煮込みました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くたっとしたら出来上がりです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体を混ぜて味見をし、塩胡椒をちょこっと加えれば完成です

 

 

 

 

 

 

野菜と豚肉の味がすご~~~~く美味しくなります

 

のっちんさんレシピ大好きです♪

 

 

簡単で美味しい

 

これは我が家の定番になります

 

残ったトマトソースでパスタにしても美味しそうだと思います

 

 

 

 

 

他には豆腐の餡かけ

 

 

 

 

 

 

 

 

タコぶつ

 

 

完全につまみです

 

 

 

 

小鉄母の切り干しでした

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しくいただきました

ごちそうさまでした~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-------------------------------------------------
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterestにて公開し始めました。
毎月、素敵なページがどんどん増えていきますので
リンク先のサークルブログよりぜひ、ご覧ください。

-------------------------------------------------

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃりあおばさん)
2013-04-22 22:17:01
アニョン~

ストウブ大活躍ですね
素材の味を生かしてシンプルにお料理
これって大切ですよね。うまみが凝縮されてとっても美味しそうです。
トマトがアクセントになっていい感じです~

返信する
Unknown (hannoah)
2013-04-22 22:57:29
小鉄さん、おはようございます~♪

キャベツももりもり食べれて美味しそうです~^^
(私、白菜で作ったんです~^^; でも、キャベツも
美味しいですよね♪)

セロリ入り、いいですね!我が家、セロリ大好きで
いつも大束(しか売っていないので)で買うので、
次回はセロリを使ってみます。食感も楽しそう!

たこぶつ、すっご~~い綺麗な写真☆ 思わず手が
伸びてしまいそうです。(大好きなので♪)

リンクをしていただいて、有難うございます。
>お祝いのメッセージ、とても嬉しかったです♪
返信する
Unknown (manngo)
2013-04-23 08:52:16
おはよ~~

これもお野菜が沢山食べれていいよね。
先日元ちゃんがキャベツを沢山消費できるお料理?って
言ってたけど これ絶対にいいよね。

ストウブで簡単 美味しいお料理。
これ最高!!

のっちんは天才でしょ?
返信する
Unknown (etu)
2013-04-23 09:42:50
すもあいちゃん
おっはよ~~定着してないけど、使ってます(笑)

のっちんのレシピ!間違いないですよね~~
その素敵レシピのアレンジも又素敵です♪
セロリが入ることで、ちょっと洋な感じが強まるのかな~
なんて、想像しています!!
野菜のうまみたっぷりスープ、、これ飲んだらめちゃめちゃ元気が出ちゃいそうですね(^0^)

箸休めの切干。。。
こういう一品、本当にうれしくなってしまいます!!
きっと、、いや絶対、、そんなお年頃なんですね凸凹

返信する
Unknown (ekko*)
2013-04-24 07:27:47
小鉄ちゃん おはよ~

のっちんレシピは絶対美味しいって思うわ~
塩麹と茅乃舎の野菜だしって組み合わせもいいかも。
洋風なのに和風な感じもするなー
〆のパスタ。かなり良さそうだね ^^

他のおかずはどれもホントお酒の肴だー
これでぐいぐいいけちゃうなぁ。
返信する
Unknown (あき)
2013-04-25 20:55:41
こんばんは^^

またまた作りたい1品が!w
増えていくばかりです~(*´艸`*)ァハ♪
野菜もたくさんとれて
〆にパスタ!゜+。゜(・∀・)゜。+゜イイ!!
セロリは苦手なの~wって・・・いらない情報ですね( *´艸`)ププッ
ストウブちゃんって、ほんとに優秀ですもんね(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン

豆腐の餡かけ・・食べたくなりました♪
タコも(*′σЗ`)σ イイネェェェェ
返信する
Unknown (きゃりあおばさん)
2013-04-27 00:23:44
スンドウブの素 大切に使っています
さんまに振り掛けたらおいしかったの
リンクさせて頂いています
よろしくお願いします

返信する
こんにちは♪ (フィーユ)
2013-05-08 15:57:30
こてっちゃんちも茅乃舎さんの出汁使ってるんだね~。茅乃舎さん、お店ではGWは、期間限定子供の日の出汁みたいなのがもらえる←無駄な情報?(笑)

のっちんの野菜たっぷりメニューは、我が家も「ドンブリ」テイストでいただいてますよ~。
でも、小鉄母さんの切り干しもすごく美味しそう!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。