小鉄亭

料理をするのが大好き♪
最近は韓流にはまり中のアガシです
家庭的なお家ご飯をメインに韓国ご飯もアップしていきます♪

ポトフと海老パンで*おうちごはん

2013年01月28日 | おうちごはん*洋

 

野菜たっぷりのポトフ

 

 

朝は雪がちらつくほど寒い日は、あったかいポトフで暖まりたいです

 

野菜をたっぷり敷き詰めてコトコト

 

 

 

ウインナーは初めから入れると割れてしまって、旨みの抜けた抜け殻になってしまうので

時間差で入れています

 

 

 

 

ベーコンもいれたのでスープが美味しい

 

 

ブイヨンとちょっと塩を入れました

 

 

 

 

 

 

ポトフがあっさりなので海老パンを作ってみました

 

 

 

 

 

 

食パンを薄くカットして、耳をとります

 

海老6匹(今回はブラックタイガーでした)

アンチョビ2つ

マヨ大さじ3

こしょう

を混ぜてタネを作って、バターを塗ったパンに塗っていきます

食パンでサンドして、フライパンで揚げ焼きに

 

 

 

アンチョビの塩気で十分です

 

 

 

さっくさっくでとっても美味しい~

おつまみにもいいですね

ただ脂がきになるので、かなり少ない油で、へらなどで押しつけながら焼いた方が良いと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しくいただきました

ごちそうさまでした

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃりあおばさん)
2013-01-28 23:45:31
アニョン~

小鉄さんのところもウインナーだ!!
素敵に盛りつけされて美しいポトフですね~
この中でセロリが結構重要な味出しをしてくれるんですよね。我が家もローリエが無い時はパセリやセロリなど香菜を入れますがこれ結構ミソですね
海老とアンチョビのペースト
これはワインのおつまみにぴったり~
リッチなおつまみ いいな~
返信する
Unknown (misya)
2013-01-29 11:30:25
小鉄ちゃん~おはようございます♪
おおお、ポトフ♪
お鍋で、いっぱいのお野菜にソーセージ♪
ハフハフ、とっても美味しそうで楽しそう^^
賑やかになりますね~~♪
そして、アンチョビの塩気がアクセントの海老パン♪
普通の海老パンより、うんうん、ヘルシーですよぉ^^
ワインがすすみますね♪
これまた、とっても美味しそうです♪
風邪ひかれませんように。
返信する
Unknown (manngo)
2013-01-29 11:54:52
こんにちは~~

この海老パン グッドアイデアだね。
普通 海老を使うと油で揚げるパンが多いけど
焼きは魅力的。
メッチャ美味しそう。

ポトフね、ストウブが来たらすぐに作ってみてね。
オーブン煮がいいよ~~
返信する
Unknown (hannoah)
2013-01-29 14:25:47
こんばんわ~♪

お野菜たっぷりのポトフ、きちんと時間差でソーセージ
inで それぞれの美味しさを堪能出来るな~と思います!
寒い日が続いているので、身体の温まるものが、
美味しく感じますよね♪ 具の煮込み加減をきちんと
考えらていて素晴らしくて、熱々をいただきたいな~。
とても美味しそうです♪

海老パン、私 大好き~♡なんです。アンチョビの塩気が
すごく良い感じで、ついつい手が伸びてしまいます^^
これは大好きなのですが、揚げていると やっぱりヘビー
なのと、オイルが気になるので 揚げ焼きが、断然に
ヘルシーで とっても美味しそうです♪
返信する
Unknown (まひまひゆかりん)
2013-01-29 19:28:00
こんばんは~
野菜たっぷりポトフ、とっても美味しそう~~
野菜好きなので、こちらはかなり好みで~す!
アツアツ、頂きたいですね~☆
海老パン、こちらも、とっても美味しそう~~
アンチョビがアクセントになっていて、たまらないです...
パン好きなのもあり、食べてみたいなあ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。