小鉄亭

料理をするのが大好き♪
最近は韓流にはまり中のアガシです
家庭的なお家ご飯をメインに韓国ご飯もアップしていきます♪

休日ブランチ*エッグベネディクト

2013年01月27日 | おうちごはん*洋

 

昨日のブランチ

 

前から作ってみたかったエッグベネディクトを作りました

 

ベネディクト・・舌を噛みそうな名前です

 

 

 

 

本当はイングリッシュマフィンで作るものだけど、

なかったので食パンで代用しました

 

 

食パンはトーストして、

レタス

ベーコン

ポーチドエッグをのせます

 

 

 

 

ネットで作り方を調べたんですが

オランデーズソース?というソースを作るみたい

卵黄とビネガーと・・・

 

 

 

ちょっと面倒になったのと、卵黄を使うと卵を3個食べる事になると思って

マヨ+レモン汁+牛乳+ブラックペッパー+醤油で代用しました

 

 

 

見た目にはまあまあの出来栄えです

 

 

 

たまごパッカーン

美味しそう~

 

 

 

 

ちょっと食べづらいけど、朝からリッチな気分になりました

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まひまひゆかりん)
2013-01-27 15:02:01
小鉄さん、こんにちは~
エッグベネディクト、とっても美味しそう~~
私もパン好きなので、かなり食べたいなあ~
卵がとろ~りとたまりません!
素敵なお料理に応援~
返信する
Unknown (きゃりあおばさん)
2013-01-27 19:39:49
アニョン~

ベネディクト 
こんな難しい横文字はなかなか頭に入らないけど
目はしっかり釘づけ
とり~りの卵がたまらないね~
マックのビックマックみたいな感じかな~

流れる瞬間を上手くキャチして
すごく美味しそうな画像ですね

返信する
Unknown (manngo)
2013-01-27 20:19:45
こんばんは~~

小鉄ちゃん メッチャおっしゃれ~~~!!
メッチャ美味しそう~~
卵のとろ~~んさがたまりません。

ご質問の件 しばしお待ちください。
探してみます。
返信する
Unknown (misya)
2013-01-28 05:47:23
小鉄ちゃん~おはようございます♪
遅くなっちゃった・・・・ごめんねぇ^^;
↓ビビンパ♪
彩り綺麗で、うんうん、とって美味しそうです♪
がーっと、わしわし食べたいですね♪
それと、本当に舌を噛みそうなネーミングのエッグベネディクト♪
卵黄となるほどリキュールのソースね♪
その代用で、これまたなるほど、マヨ、牛乳、レモン汁、黒胡椒でソース♪
うん、我が家も同じソース、よく作ります♪
簡単で美味しいですよね♪
とろっととろける黄身と相性抜群でしょうね♪
とっても美味しそうです♪
返信する
Unknown (hannoah)
2013-01-28 12:18:56
小鉄さん、こんばんわ~♪

私、エッグベニーは ブランチメニューにあると 必ず!
ほんとに必ず(しつこいです~^^;) オーダーする程
大好物♡ カナダのカフェ、レストラン、ファミレスには
必ずあるメニューなんですよ~。この卵とろり~~ん
最高に美味しいですよね♪
厚みのあるパンで作られたベニー、最高に美味しそう
です☆☆ カナダだけかもしれないのですが、サーモン
ベニーも美味しくておススメです♪
↓のビビンパと同じで、サーモンもよく合います~^^

週末は、のんびりしつつ 美味しいものを作れる時間
大好きです~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。