小鉄亭

料理をするのが大好き♪
最近は韓流にはまり中のアガシです
家庭的なお家ご飯をメインに韓国ご飯もアップしていきます♪

ホットプレートで*おうちすき焼き

2013年01月29日 | おうちごはん*和

先週の末?だったかのごはんです

 

この日は小鉄誕生日だったので、すき焼きでした

 

 

 

 

我が家はすき焼きの時はホットプレートでやってしまいます

 

 

葱はグリルで炙りました

 

 

 

 

お肉はいつものお肉屋さんで!

ここのお肉は新鮮で美味しいです

 

 行けばいつも混んでるし、平日でも夕方は行列しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は地元の友達が誕生日会を開いてくれたり、

 

 

家族にお祝いしてもらって

とっても幸せでした~

 

 

簡単なご飯だったけど、

たまに食べるとすっごくご馳走に感じますよね 

 

 

 

すき焼きはタレを吸った豆腐とか、しゃきしゃきのエノキなどが地味に好きです

 

葱は太かったのでなかなか柔らかくならなかったので

普通に薄切りにしたほうが良いという結果になりました・・・

 

 

 

 

 

今日も美味しくいただきました

ごちそうさまでした~

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃりあおばさん)
2013-01-29 22:57:21
アニョン~

お誕生日 ハンミダー♪

お誕生日のお祝いはたっぷりの高級牛ですね~
リッチなお誕生日ですね
なるほどね
ホットプレートですき焼きするんだ~
これだと香ばしさが出ていいよね
先に葱を焼いておくと言うのもいいですね

小鉄さんの○歳が素敵な日々になりますように
返信する
Unknown (まひまひゆかりん)
2013-01-30 10:22:29
小鉄さん、お誕生日、おめでとうございます♪
ご家族の皆様とお祝いされたようで、良かったですね!
ホットプレートですき焼き、とっても美味しそう~~
葱を先に焼かれるのは、良いかも~
葱、大好きです☆
素敵な一年となりますように...
返信する
Unknown (misya)
2013-01-30 11:34:09
小鉄ちゃん~おはよう~~~~♪
遅ればせながら・・・御誕生日おめでとうございます♪
我が家もお祝いとなると、すき焼きの登場です(笑)
うんうん、綺麗なお肉♪
新鮮なことが見て取れますよん^^
やっぱり、今も昔もすきやきはおご馳走だよね~♪
あっつ、私はね、糸こんにゃくが好きよ(笑)
葱も良いね♪
皆様のお祝いしていただいて、嬉しい御誕生日になりましたね^^
これも小鉄ちゃんのお人柄ですね^^
この一年が心豊かな一年でありますように・・・・。
返信する
Unknown (hannoah)
2013-01-30 11:45:29
小鉄さん、センイル チュカヘ~~(^^)

お肉がぁ~~~^^ カナダでは、まず見る事が出来ない
とても高級なお肉に、大興奮しています!
白葱、最初に焼いておくんですね。あまりにも美味しそう
なので、思わず 私も口が開いてしまいそう~(^^;)

今年1年、小鉄さんにとって素晴らしい年となりますように☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。