小鉄亭

料理をするのが大好き♪
最近は韓流にはまり中のアガシです
家庭的なお家ご飯をメインに韓国ご飯もアップしていきます♪

パセリライスとビーフシチューでお家ごはん

2012年12月17日 | おうちごはん*洋

 

あにょはせよ~

 

 

ついこないだもビーフシチュー食べたような気がしますが、

 

今日は小鉄妹リクエストのビーフシチューです

 

 

 

 

カレーみたいにご飯と一緒に盛りつけてね

 

 

 

 

 

小鉄ビーフシチューなのに~?

 

 

 

 

疑問に思いながら、

ご飯はサフランライスになんかにしたらオシャレだよね~

っと小鉄母に言ったものの

 

小鉄母「そんなのあるわけないじゃん

 

 

 

 

 

なので、パセリを刻んでご飯に混ぜて見ました

 

 

 

今回は牛すね肉を使って、圧力鍋で一気に煮込んだので

かなり短時間でできあがりました

 

すね肉は、小麦粉をつけてから一度焼き付けてあります

 

 

 

野菜と、時間をずらして、加圧したのですが

じゃがいもがほどんど溶けてしまいました

 

 

 

 

 

しかもじゃがいものトロミでやたら濃厚なシチューに

 

 

 

久しぶりにサラダはわさび菜を使って作りました

 

 

 

簡単にツナとポン酢、ちょっとマヨで和えてあります

ミニトマトの赤とわさび菜、緑と赤でクリスマスツリーみたいです

 

 

 

 

 

今日も美味しくいただきました

ごちそうさまでした

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misya)
2012-12-17 22:28:08
小鉄ちゃん~こんばんは♪
おおお、パセリごはん♪
大好きなんですよね~香のあるお野菜とご飯って美味しいですよね^^
ビーフシチューと一緒に♪
とってもとっても美味しそうです♪
偶然にも今日実家からの帰り、山葵菜を買ってきました^^
そうそう、赤いトマトと一緒だと、ちょっと気分はクリスマスですよね♪
選挙も終わり、今年もあとわずか。
風邪ひかれませんように・・・・。
返信する
Unknown (きゃりあおばさん)
2012-12-17 23:17:06
アニョン~

圧力鍋で作ったビーフシチューですね
お肉がトロリととろけるようなビーフ食べたいな~
うちもご飯にかけちゃいますよ
ブログ的にはバケットでも並べたいけどね
現実は 早く食べようよ~だしね
パセリの緑 正解ですね
色合いがとても綺麗です
返信する
Unknown (manngo)
2012-12-18 09:47:09
おはよ~~

バーナーはホームセンターに普通に売ってるよ。
料理用とか書いてます。
便利でオススメですよ~~。

ハヤシライスにもじゃが芋のすりおろしね。
これだ~~~!!って思ったよ。
カレーと同じで野菜のすりおろしはコクを増しますね。
小鉄ちゃん、ナイスアイデアです。

サラダも美味しそう!!
返信する
美味しそう~~ (まひまひゆかりん)
2012-12-18 16:36:24
こんにちは~
ビーフシチュー、とっても美味しそう~~
私も、パン好きですが、ビーフシチューは、ご飯が好きかも...
パセリライスも、良いですね♪
パセリ、栄養たっぷりですから...
わさび菜のサラダも、とっても美味しそう~~
素敵なご飯に応援~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。