ベルギー散策Ⅱ

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

仙台は梅が満開

2018-03-28 10:17:13 | 日記
先週実家へ行ったら、ちょうど梅の花が満開でした! 




青空に可愛い梅の花  映えますね~  




この可愛い梅の花から美味しい梅干しや梅酒となるのです。  




シンビジウムも綺麗に咲いていました。 



このシンビジウム、かれこれ15年以上経っていると思うのでが、母がきちんと手入れして育てているので、毎年綺麗な花を咲くせているようです。 



黄色の水仙も 




東京は桜が満開でしたが、仙台は梅が満開   春はお花の季節  気持ちがほっこり癒されます。  


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キリンシティで一杯 | トップ | 3月の大人女子会 手打ち蕎麦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事