ベルギー散策Ⅱ

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

スペイン料理 Las Mañas

2023-10-26 23:11:53 | ベルギーのお店
今夜は、マルクさん&レーンさんご夫妻とスペイン料理レストラン Las Mañas でお食事です! 



予約時間より早く到着したので、主人がお店の人に先にBARで飲めるかどうか確認したら、混んでいなかったのですぐにテーブルに案内してもらい、時間制限もないと言われました 



主人はモヒート  私はサングリア 🍷





キッチンの大きな冷蔵庫に並んでいたトマホーク




4人でメニューを見ていたら、オーナーの息子さんがお肉持ってきた! 




お肉を選んで、焼き方はミディアムレアでお願いしました~





36ヵ月以上熟成されたパタネグラ PATA NEGRA "5JOTAS" 脂身まで美味しい~





前菜盛り合わせ(2人前) TAPEO MIXTO  イカ、海老のフライ、チーズコロッケなど




ミートボール、海老、ホタテ、これらも前菜盛り合わせのお料理でした!! 




ハウスワインの白と赤 🍷 レーンさんと主人が白ワイン、マルクさんと私が赤ワイン担当です! 




来ました!トマホーク(2人前) MACHETE (CANADA) 





パエリア🥘(2人前) PAELLA ROYAL ここのパエリアはちょっとしっとりしていて美味しい




生演奏♬ 日本のCMなどでも馴染みのある曲もありました。 





お客さま?のボイパと共演♬





定年退職を迎えたマルクさんに、バースデーデザートを注文
お店のスタッフたちが音楽を流しながら花火 を手にハッピーバースデーを歌ってくれました! 




お、マルクさん立ち上がって踊り始めた!! 





自家製スペイン風プリン(CREMA CATALANA)  ウォッカ入りレモンシャーベット(KOLONEL) サービスの食後酒🍸




お孫ちゃんが4人となったレーンさんとマルクさん 




バースデーデザートのパイナップル と一緒に4人で記念撮影 




他のテーブルも、バースデーデザートのパフォーマンスで盛り上がってました~




私がベルギーに来始めた頃から、おすすめのスペイン料理と教えてもらっていた『Las Mañas』 初めて訪れましたが、美味しいお料理 &ワイン🍷 スタッフの人たちも明るく感じがよくて、とても楽しい時間でした! 
4人で今回のお料理の量はちょっと多かった・・・ 6人くらいで食べたら丁度よかったかも! 
次回は、お料理の量を考えて注文したいと思います。 



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アントワープのうちごはん ... | トップ | 窓掃除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベルギーのお店」カテゴリの最新記事